« 「メリクリ」って略し方がいまだにちょっとこそばゆい | メイン | 来たばっかりの頃は吃驚してたなぁ シリーズ その2 »

2008年12月26日

台北オフィスは来週も営業中

日本側は仕事おさめということもあって、めっきり電話もメールもすくない日でした。

昼はひとりだったんで、ふらふらと遠出して西門町のはずれの紅楼あたりまでいって、みつけたタイ料理屋でグリーンカレーくってきました。

DCF_0032.JPG

うちのオフィスの西門町の近くとあまりオフィス街らしからぬところにあるので、わりとまわりにいろいろ食べれるとこはあるのですが、タイ料理屋はなかったなぁ。

そんなに「ウマイッ!」ってほどでもなかったんですが、たまにはいいかもね。
まぁ、私は早食いだからいいですが、他の人といっしょにいって休み時間中に戻ってこれるのか?ってのはあるのですが…

定時近くに急に日本の習慣を勝手に持ち込んで、ちらかりまくってた机のまわりを整理しだしてみました。
来年は完全ペーパーレス化とばかりに、紙資料をほとんど廃棄してみました。
他にもつかわなそうなものを迷わずバッサリごみ箱へ
しかし、こんな大胆な掃除にかかわらず、さっぱり片付いたように見えないのはどういうわけだ??

結局、どこに何を置くのかというのが徹底できないのが理由の一つかなぁっと
今、ふと思いつきました、片付け能力と「空間把握力」「記憶力」には関係がある気がする。
どちらもひとより俄然劣ってる自信があります。
因果関係とか調べたデータとかないっすかね。
方向音痴と片付けられない人の相関とか。

ま、そんな感じで、今帰ってきました。
まだ夕食くってないんですが、出かけようか、出かけまいか悩み中。

投稿者 niimiya : 2008年12月26日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1508

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)