« ぽわーん | メイン | 九番坑に27人 »

2008年11月21日

TAKUMA NITE! METAL NITE!

今日はタクマはんの誕生日だったもんで、同僚の面々と建国路の台湾ビール工場敷地内の

346餐廳へっ

去年まではビアガーデンスタイルでしたが
今年からは工場の倉庫を改装した、パブスタイル。

生バンドもあるでよー

いきなりバイト君がのび太君の上にお酒こぼすやら
まぁ行列できまくってるわりには、処理能力が低いレジやら
不満いっぱいでしたがっ…
がっ…


前半オールディーズをやってた生バンドがトイレから帰ってきたらいきなり
GunsのSweet Child 'o' mineやってたりして

なんじゃそりゃ、Chinese democracy発売記念かぁ!!!???
ほとんどのお客さんがきょとんとしてるなか、主賓のタクマはんとともに大興奮。

その後、Deep PurpleのHighway Starいったかとおもったら

あげくにはMetalicaのEnter the sandman っすよ。
誰がしってるんだ???
って思ったら、白人さんたちもステージになだれこんで、全員で大合唱でめちゃもりあがり。
台湾でMetallicaをステージで歌えるとは思えなかった ^^

その後もWelcome to the Jungle やったり、最後はレッチリだしで、大興奮。
あー楽しかったわ~~~
台北のツバキハウスかここは(←古いわ…)

11時くらいまではしゃいだ後は林森方面へ
みんなと分かれて山田電池へいきましたよ。

あれま、ひさびさの海角七號のナレーションでおなじみのタミーさん(公称25才)じゃないですか。
映画大ヒットによるボーナスはまだもらえてないらしい…

そんな感じで帰宅っす。

おまけ
わぁ!今TVでマットダンスをVisaのCMでやってる!!!!
そんな、有名なんこの人???

PB214531.JPG

PB214550.JPG

PB214568.JPG


■346倉庫餐廰 (ビアホール?ライブPUB?)
台北市八徳路2段85号(台湾ビール工場内)
02-2509-8346
17:30~24:00
金・土Live演奏あり
台北ナビ
地図(台北ナビ)


投稿者 niimiya : 2008年11月21日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1487

このリストは、次のエントリーを参照しています: TAKUMA NITE! METAL NITE!:

» 華話§台北悠遊[32]台北ビール紀行<Ⅲ> from ひだまりのお話
[承前] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月24日 07:58

» 華話§台北悠遊[33]台北ビール紀行<Ⅳ> from ひだまりのお話
[承前] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月24日 07:59

コメント

TBいただきました。ただのビール好きです。この旅行の時は誠品信義地下のビアホールにも出かけてみましたが、台湾の風土に合っているのは台灣啤酒だなあと確認しました。

また来年か再来年あたりに3度目の訪台をしたいなあと、目的はまったりとビールですがw

投稿者 HIDAMARI : 2010年03月13日 20:21

>誠品信義地下のビアホール

金色三麥ですね。
あそこは地ビール飲めるのはいいんですけど、料理とか今ひとつなんですよねぇ。

台湾ビールは台中工場で9月末にビールフェスティバルやってるみたいですよ。(いったことないですが)
次回来台はそれにあわせてみては??(^^)
http://www.taipeinavi.com/play/332/article/

投稿者 niimiya : 2010年03月14日 23:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)