« 今日の街猫・街犬 | メイン | おしい焼鳥屋 »

2008年11月09日

Que Pasa

昨日から急に寒くなったぜよ。
雨もふってたし短パンで出歩いたら寒い、寒い。
一昨日まで30℃近くあったのに、秋とおりこして、冬到来って感じです。
台北の冬は意外と寒いのですよのぉ
そろそろ着るものとか準備しないとなぁ
ま、また12月になっても急に暑い日があったりもするんですが…

天気も悪かったので、お昼は家ですまして、夜から外出。

中山国中のあたりまで歩いて、Que Pasaってとこいってきました。

地中海料理らしいんですが、私はいまいちどういうものが地中海料理かわかってなかったりします。
オリーブとかいっぱいはいってるのがそうなんか?
サラダとチーズポテトとパスタをたのんだのですが、どれもイタリアンレストランででてきても特に違和感はない料理でした。
パスタはちょっとやわらかめだったなぁ。(こっちではどこでパスタ頼んでもたいていそうですが・・・)

お店の雰囲気はなかなかよくて、お酒もそろってたのでよかったっす。
それほど高くない(二人で1000元ちょっと)ので、気軽にいくにはいいかもです。

パンは自前で焼いてるっぽいね、パン屋さんも並びでやってた。

PB094410.JPG

PB094411.JPG

PB094412.JPG

Que Pasa
はスペイン語で「どうしたの?(現在形)」って意味のようですな。
スペイン語卑怯道

■Que Pasa(地中海料理)
台北市復興北路313巷32号
02-2719-2600
営業時間はよくわからないけどディナーは6時からっぽい。

投稿者 niimiya : 2008年11月09日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1475

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)