« ジム男 | メイン | 自転車めぐり »

2008年10月30日

海外で日本のカードを使った時いつのレートが適用?


私がきて以来、空前の円高(対NT$)なもので、このエンパワーをつかって
日頃欲しかったものをいっきに買ってしまうすべはないかと思っておるわけですが。

日本の(銀行から引き落とされる)カードをこっちで使うと、為替レートはいつのが適用されるもんかね?

引き落としのときかなってきもするんだけど、だとすると再来月くらいまでこの円高ベースが続くともおもえないしなぁ(単に相対的にあがってるだけっぽいし)。

使用時だといいんだけどなぁ。

まぁ契約書のこまかーーいとこに書いてあるんだろうけどね、実家だしなぁ
こんど信販会社のウェブでもさがしてみよっかな。

投稿者 niimiya : 2008年10月30日 00:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1445

コメント

請求時、だったと思う。(あまり自信なし)

投稿者 Kentaro : 2008年10月30日 21:13

使った時という説もあるんよねー

いつなんやろ

まぁいきおいで自転車かっちゃったけど ^^;

投稿者 niimiya : 2008年11月01日 20:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)