« ピノコに顔をなめまわされた… の巻 | メイン | OPENちゃんを知っているかい? »
2008年10月02日
ばくだん屋
昼飯
西門町のビンロウ噛み噛みオヤジの麺館にいったらお休みでした。
そのままタツさんとぶらつくとリゾット屋を発見。
出来てたっぽくて、段取りは悪かったですが、なかなか美味しかったなぁ
犬のバッチをくれたので、とりあえず二人してつけてみた。
奇怪的日本上班族~
と思われたの間違いなし。
夜は、じゅんちゃん とSトーさんと永康街のつけ麺のお店「ばくだん屋」へ
看板メニューは辛いつけだれのつけ麺なんですが、標準の2辛で十分辛かったっすな。
10以上も選べるみたいですが、どうなるのでしょうか…
まだまだ感もありますが、つけ麺メインのお店っていままでなかったから、たまにはいいかも。
Sトーさん情報によると、ラーメンは要改善とのこと(開店直後情報)。
名刺みたら広島中心に結構チェーン展開しているお店のようです。
台北での出店は、お好み焼きの「広島」さんの系列のようですね。
そして、お店は「昭和屋」の跡地でございました。
どうりで、こないだ予約しようとおもって昭和屋に電話したらつながらなかったわけだ…
帰りに地下の古CD・古本屋 地下街(だっけ?)で日本の古本を購入。
ヴァン・ダインの「ベンスン殺人事件」とシューベル&ヴーァルーの「笑う警官」。
こないだ読んだクイーンの「Wの悲劇」の流れで、古典推理小説月間突入か??
価格設定のシステムはよくわからないのですが二冊で80元。
■ばくだん屋 (つけ麺)
台北市永康街14巷4号
02-2396-8357
お店HP
投稿者 niimiya : 2008年10月02日 22:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1415