« 【映画】Get Smart (ゲットスマート) | メイン | 大阪焼 イタリアン ダーツ »

2008年06月29日

【映画】The Incredible Hulk(インクレディブル・ハルク)

原題:The Incredible Hulk
製作:2008 USA
製作総指揮:Ari Arad
監督:Louis Leterrier
脚本:Zak Penn
音楽:Craig Armstrong
撮影:Peter Menzies Jr.
編集:Rick Shaine他
出演:
Edward Norton ... Bruce Banner
Liv Tyler ... Betty Ross
Tim Roth ... Emil Blonsky
William Hurt ... Gen. Thaddeus 'Thunderbolt' Ross

観た日:2008/6/22
観た所:京華城

■感想
最近おさかんなマーヴェルコミックの映画進出ですが、「またですか」と思いつつヒマがあるとついみちゃうのですなぁ

今回はマーヴェルユニバースで一番の怪力男、ハルクみてきました。

スパイダーマンがアメージングなように
X-MENがアンキャニーなように
ハルクはインクレディブルなわけですな。(なんのこっちゃ)

何年か前の映画版ハルクの続編なのかな?
ただ、キャストも違うし、見てなくても困らないつくりで、再映画化に近いかも。

内容は説明するまでもなく、ブルース(ハルクの元の人)が逃げて、見つかって、怒って、ハルクになって暴れて…って感じです。
でも、今回は強力な敵もでてきまっせ。

主役はエドワード・ノートン。優男なのにマッチョなキャラはぴったりやね。
ヒロインはリブ・タイラー。
敵役はティム・ロス。タランティーノの映画に出てたころと比べるとちょっと老けたなぁ。
素のままでハルクと戦ってるとこだけきりだすとどっちが主役かわからんね。
オープニングのとこにちょっとだけヒクソンでてまっせ。
笑った。

こんな怪力どうしが真正面からバトルするのはありそうでなかったですな。
サンダ対ガイラ(古っ)以来じゃなからろうか…
見ごたえありっす

例によって意味ありげな伏線もちらほらあったんで、続編作る気まんまんですな。…

青ハルクか??
それともXXXXXとクロスオーバー??
(ラストのラストでにやりとさせるシーンありっす。)

アメコミ好きな人はどーぞ。

■評価(満点は☆4つ、★は1/2)
《俺》☆☆☆
《薦》☆☆★

投稿者 niimiya : 2008年06月29日 18:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1261

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)