« 近所の雲南料理屋 | メイン | シェルじゃなくてシエル »

2008年04月25日

寿司&ウィスキー

仕事もひとだんらくしているので、おもいつき年休。

昼間はぽかぽかあったかかったのでふらふらと街中を歩いて
ぷらぷらとお店にはいって
ぷらぷらとお昼とビール

P4253523.JPG

平日の昼ビールはなんでこんなに美味しいのだろうか?

夜は高玉で寿司。
先日、山田で呑んでるときに、万さんとミッチさんと寿司たべたいねぇってな話になったんで、3人でしめしあわせてやってきました。

P4253541.JPG

あいかわらずウマイネェ!

その後、アマヤンも含めて山田電池へ移動
ちょっと呑んでたら、アマヤンが
「焼酎が水にかんじちゃうんですけど(アル中か!?)、こないだのウィスキーの店いきません?」
ってなことをいいだすもんですから

ギュウさんもいっしょに3人で安和路のSMWSへ

金曜の夜だけあって、すごい人。
ちょうど春の新しいお酒がでたということで、セットでのみくらべさせてくれました。
3人で10杯!

こんなに一度に種類呑んだのはじめてですたい。

29.62 Laphroaig 16y
7.41 Longmorn 21y
27.67 Springbank 12y
97.9 Littelemilll 17y
113.12 Brase of Glenlivet(現Braeval) 12y
14.16 Talisker 18y
29.63 Laphroaig 18y
53.120 Caol.Ila 16y
33.65 Ardbeg 9y
114.6 Longrow(Springbank) 17y


Littelemilは始めてのみました。Lowlandなんすね。
ほのかに甘いおもしろい味。
気に入りました。

あとはTalisker,CaolIla,SpringBankはもともと好きなんで、やっぱおいしいなぁってところ。

Longmorn も美味しかったっす。フルーティすぎるきもしますが。
Longrowは…あぁぁ
これだけ呑むとメモもっていかんと、どれがどんな味が覚えられん…

P4263552.JPG

P4263554.JPG

その後、山田にもどって3時近くまで呑んで、麺太郎へ移動。
うどん、甘いよ…

【今日のお食事】
昼:鴨肉、麺線、ピータン豆腐
夜:寿司 寿司 寿司
深夜:きつねうどん

投稿者 niimiya : 2008年04月25日 16:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1181

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)