« What a 奇遇! | メイン | 「火間土」と書いて「かまど」と読む »

2008年02月21日

いけてる丼 @永康街

今日は朝一で新竹。
いつもより早いのでネムイ…
昨日の運ちゃんは、はたして駅で待っててくれました(^^)

結構早くおわったので、お昼には台北駅に戻ってこれました。
ちょうど昼時だったので、2階の微風フードコートへ
「蘭州拉麺」というお店へ。
こっちにきていろいろ中華のお店いったけど、蘭州の料理は初めて。
だいぶ西南のほうだとか
お味は日本人には好き嫌いわかれそうな感じでしたが、麺にコシがあって悪くはなかったす。

夜は鼎豊泰本店に、おもちかえりで小籠包を買いに行くジュンちゃんに便乗して、永康街へ
楽麺亭でラーメン食べるつもりが、結構な込み具合でお店の外で待ってる人が…

と、そのとき隣に新しい丼屋さんができているのを発見。
Rice Cafeってお店で、なかなかオサレな店構え。
どんなもんじゃい?と入ってみたら
これがなかなかいけてるじゃないですか、普通に日本で食べる味だわ~
厨房に日本人の人いるのかなぁ
私はカキアゲ丼、ジュンちゃんは鮭いくら丼を食べましたが、どちらも普通においしいねぇ。
他にもカツどんとか天丼とかあったので、ぜひまたいってみたいですわー

DCF_0011-1.JPG

【今日のお食事】
昼:蘭州拉麺「功夫」/ 牛筋麺、功夫餃子
夜:Rice Cafe/かき揚げ丼

■Rice Cafe
住所:台北市永康街10巷7號
営業時間:11:30-14:30, 17:30-21:30
電話:02-2394-8236(予約不可)

★本日休肝日★

投稿者 niimiya : 2008年02月21日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1112

コメント

行ったさぁ、Rice Cafe

カツ丼食べたけど、たしかに普通の味やね。

でも、どこかが微妙に違う。
どこが違うのかは分からんが・・・・・・

投稿者 万三朗 : 2008年02月26日 12:12

おお、すばやい。
まぁ日本にあったら取り立ててどうということないのかもしれませんが、台北で食べるには不錯だとおもいました。

まぁ味噌汁が甘くない時点で、かなり「あり」です、この店。

カツ丼はソースと味噌両方ありましたねぇ
どちらかというとソースをためしてみたい
お年頃です。

投稿者 niimiya : 2008年02月27日 00:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)