« tokotoko送別会@驥園川菜餐廳 | メイン | 貝殻寺(頂山寺) »

2008年02月16日

ランタン祭り、明月湯包、夜市、Bar

前日、朝までカラオケってしまったので
昼過ぎまで寝て、ダラダラダラダラ
いい加減、髪がうっとおしくなってきたので髪を切りにいってきた。

そのあと、昨日みんなで盛り上がって、いきなり決まったランタン祭りを見に行く会決行。
とりあえず国父記念館に集合して、ダラダラと見学。

よくできたのから、そこそこなのまでいろいろあったけど、やっぱりキレイだね。

IMG_1707.JPG

IMG_1709.JPG

IMG_1710.JPG

IMG_1742-1.JPG

国父紀念館の中では京劇もやってた。
IMG_1723.JPG
生で観るのは初めてだ、もっとじっくりみたかったなぁ。

向かいのお庭には大きな丸い飾りがあって
いかにもなんかしそうなんだけど

色がかわったりするくらいでちょっと期待はずれ。

一通りみてから、お腹すいたので
明月湯包にタクシー移動。

今日は新館のほうにいきました。
やっぱうまいわ~~~っ

IMG_1759.JPG

IMG_1761.JPG

IMG_1766.JPG

IMG_1767.JPG

そのあと、臨江街(通化街)夜市をぶらぶらして
IMG_1776.JPG

IMG_1777.JPG

イチゴくったりして

昨日に引き続き安和路へ
今日はカーネギーの向かいあたりにあるBar (Boscoだったかな?)にいって見た。

おちついてていい雰囲気のお店。
気に入りました。

IMG_1784.JPG


【今日のお食事】
夜:明月湯包で 小籠包やら鍋貼やらチャーハンやら炒青菜やら、たくさん

【今日の街犬】
IMG_1775.JPG
シモダカゲキ風

投稿者 niimiya : 2008年02月16日 18:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1139

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)