« 真冬の小籠包地獄 | メイン | 原住民レストラン 打鹿岸 »

2008年02月29日

ichi そして SMWS

4年に一度の2/29を祝して(>)、ダーツカさん ジュンちゃんと 安和路のichiにいってみた。
先日、桃園のペチさんに教えてもらったところ。

林森あたりだとあまりお目にかかれない、オサレな雰囲気にとまどうリーマン3人組。

でも、料理は普通にウマイ!
ちょっとお値段お高めですが、ありですな、あり。

P2292864.JPG

P2292865.JPG

P2292868.JPG

P2292870.JPG

でも、ジュンちゃん、ゴハンものたのみすぎーーーーっ!!
3人でカキアゲ丼、焼肉丼、鮭茶漬け×2、梅茶漬けって…
うまかったけど…

家庭もちのふたりと別れたあとにふらふらとSMWS(The Scotch Molt Whisky Society)へ。
前にタツさんといったのは11月のことなんで、3ヶ月ぶり2度目。
お店は金曜の夜ってこともあってか、みんな仲間みたいな雰囲気にひとり飛び込んでしまった日本人…
まけるか~
でも、フランクなお客さんのおかげで、楽しくすごせました。

P3012873.JPG

最近、こういうひとりで台湾のお客さんたちの中に飛び込むような飲み方めっきりしてなかったので新鮮でした。

もうちょっと近いともっといけるのになぁ

【今日のお酒】
Link wood 22y
 台北じゃまずおめにかかれないLinkwood
 めちゃ、うまい。

Ardbec 7y
 以前にのんだVeryYoungよりも、さらにわかしく、あらあらしい
 ちゅうか、あらすぎじゃ~~
 のめんーーーっ!!

Spring bank11y
 2杯でかえろうかとおもったら、お客さん(弁護士)におごってもらってしまった。
 あぁぁArdbecのあとだけに、めちゃウマイ。

カリラ 11y
 さらにおごってもらってしまった。
 ブルィックラディについで好きな蒸留所。
 呑みなれた味ですが、やっぱおいしいね。
 もそっとAgingがきいてるのものみたかったね(←おごってもらっておいて、なんちゅうことを)

【今日のお食事】
 昼:ワンタン麺
 夜:鮭サラダ、カキアゲ丼、焼肉丼、鮭茶漬け×2、梅茶漬などなど

【今日のお店】
■Ichi (Japanese Cuisine&Bar)
 www.ichi.tw
 台北市安和路2段40號
 02-2704-8195

■The Scotch Molt Whisky Society
 www.smws.com.tw
台北市安和路2段29號
 02-2707-1986

投稿者 niimiya : 2008年02月29日 01:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1124

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)