« 小球技 大球技 | メイン | 今夜は山田で「今夜が山田」 »

2007年11月11日

テクテク台北

午前中は青空があったような気もしますが
ベッドの中でもぞもぞして昼過ぎに起きてみれば
またいつものような曇天ぞなもし。

とはいっても、雨は降りそうになかったので
カメラを持って街に出たのであった。

まずは民権東路まででて、行天宮へ
中に入ったの初めてだったりする
すんごい人(今日は神様お参るする日っぽい)。

そのまま民権路をひたすら西に歩いて
淡水河へ

河川敷をぞぞっと南下して
ティー化街へ
有名な乾物問屋街ですが、日曜でも結構あいてる店がありますなぁ

そこから再び東のほうへ林森北路までテクテク歩く。
時間がはやいせいか(5時すぎ)、いつも大行列の肥前屋に行列なし。
さっそく入店。
鰻丼の大とビールじゃ。

絶品!とまではいかないですが、台湾でこんなちゃんとした鰻丼食べれるとは…
混雑の理由もわかります。
大で240元(850円くらい?)なお値段もうれしい。
そしてお店をでるころにはすでに大行列…
さすが。

腹ごなしにさらにホテホテと東へ
龍江路と南京東路にある「竹函」でひさびさのマッサージ!
ひさびさなので大盤振る舞い90分コース。
改装したてだけあって、綺麗で女性でも入りやすそう。
マッサの腕もそこそこ。

そして帰宅。
うむ、満足な日曜だ。

投稿者 niimiya : 2007年11月11日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1008

コメント

健康的な日曜日ですねー。
台北探検も最近してないや。
新たな発見はあった??

投稿者 tokotoko : 2007年11月12日 09:18

この間の日記でniimiyaさんが言ってた「高玉」っていうおすし屋さんって、福岡に本店があったりします?

投稿者 アメリカーナ☆ : 2007年11月12日 13:22

>tokoはん
いろいろ発見ありましたよー
淡水河の河川敷のサイクリングロードはなかなかよさげで、また自転車ほしくなってまいました。
そして、ティーホワ街いくのはじめてだったりしました。

>アメはん
そうそう、福岡に本店あったりします!
福岡に遊びにいく機会があればぜひいってみたいっすわー

投稿者 niimiya : 2007年11月13日 00:48

福岡の「高玉」といえば、寿司の名店ですよ!!
台北店もかなり期待できそう!!
場所教えてください~☆

投稿者 アメリカーナ☆ : 2007年11月14日 16:09

台北には2店舗ありまして
私がいつもいくのは

伊通公園の近くのほうです。

住所は建国北路1段92巷8號
公園から建国北路側に出る道ぞいにあります。(ちょっとわかりにくい)

もう一店舗はいったことないんですけど、たしか、民生×建国あたりにあったんじゃなかったかなぁ。

持ってる名片が古くて住所のってない ^^;

です。

投稿者 niimiya : 2007年11月15日 01:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)