« 台北案内 | メイン | ミイラ! »

2007年04月14日

九份 金瓜石 基隆

今日は朝から台北近郊をご案内。

■九份

まずはバスで九份へ

DCF_0218.JPG
早めだったんで、結構すいてて歩きやすい。

DCF_0219.JPG
私だけ朝食たべてなかったので、魚丸湯とワンタン麺で朝ごはん。

DCF_0225.JPG
海への眺望。ちょっと曇ってて残念。


■金瓜石
で、またバスにちょっとのって金瓜石へ

九份同様、金鉱山があって街です。
あまり人が多くないのでゆっくりと回れます、自然も残ってるし、お勧め。

DCF_0237.JPG
黄金神社(跡)
パルテノン神殿みたいになってます…

DCF_0238.JPG
そこからの眺め

■基隆
で、さらにバス乗って基隆へ
海沿いの港町

DCF_0248.JPG

DCF_0247.JPG
屋台でガッツリたべました。

■台北
で、バスで台北に戻ってきて、和昌でお茶かって、Moaiでホット一息。

おちつくわー
DCF_0250.JPG

バス乗りまくったハードな一日でした。
でも充実!

【今日の街犬】
金瓜石の犬たち
DCF_0229.JPG
だるー

DCF_0242.JPG
あの先には・・・


【今日の街中へんなもの】
DCF_0230.JPG
金瓜石にて
をぉ、こぇぇ~

投稿者 niimiya : 2007年04月14日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/776

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)