« 五峰 | メイン | 癒さされていこう »

2007年03月24日

【映画】300

原題:300
製作:2006 USA
監督:Zack Snyder(Dawn of the Dead (2004) )
脚本:Zack Snyder
音楽:Tyler Bates
撮影:Larry Fong
編集:William Hoy
出演:
Gerard Butler ... King Leonidas
Lena Headey ... Queen Gorgo
Dominic West ... Theron
David Wenham ... Dilios
Vincent Regan ... Captain

■感想

まぁ予告編でだいたいわかると思いますが
もろSin Cityの映像でスペクタクル映画をとってみました!
って映画です。

原作も同じフランク・ミラー

そんなわけで、暴力的やらフリーク的な表現は非常に多いので、そういうのが苦手な人にはちょっとつらいかもねぇ

題材はスパルタ軍300人が孤立無援でペルシャ軍にむかっていった話です。
まぁそこそこ有名だと思うので、結末は見る前からわかってる人も多いかと思いますが、なかなか新解釈も加わってて面白かったですよー。

ペルシャ軍がほとんど、ザ・ロード・オブ・ザ・リングスのサルマン軍みたいなんだよね。
トロールみたいなのから、象まででてくるし ^^;

現在の価値観からいったらスパルタの社会ってのは相当おかしな世界ですが、この映画みてると俄然血が沸き立ってきちゃうのですねぇ
怖い、怖い。^^;

好き嫌いわかれる映画だと思いますが、Sin City好きにはお薦めー
Sin City2も待ち遠しいねぇ

■評価
《俺》☆☆☆★
《薦》☆☆☆

投稿者 niimiya : 2007年03月24日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/736

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)