« PS3売ってるのかと思ったよ… | メイン | 【本】もひとつ ま・く・ら / 柳屋小三治 »

2006年12月07日

ニョックマム メイヨ~

朝はやっぱり調子わるかったんで
遅めに出勤

■昼
昼は食欲なかったんで
ワンタン麺

ちなみにワンタンは漢字では饂飩と書きます。
日本のウドンと同じ字です。
よく街中で「温州大饂飩」って看板をみかけますが、
ずっと大ウドンってなんだ?って思ってました。
一方、日本のウドンはどうかくのかというと「烏龍麺」です。
たぶん音からきてるのだと思います。
こちらはウーロン茶をねりこんだ麺だとずっと思ってました。
うむ。

■夜
夜はひさびさに食欲でたので、帰りのタイミングがあったハシジュンと久々に夕飯。
三越の12Fのベトナム料理屋
おいしかったけどフォーはイマイチだったなぁ
ニョックマムほしかったけど通じなかった
ないのかなぁ 言い方がちがうのかなぁ

【読んだ本】
もひとつ ま・く・ら(柳屋小三治)

投稿者 niimiya : 2006年12月07日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/530

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)