« 深夜 | メイン | Rock In Japan 06 二日目 »

2006年08月04日

Rock In Japan 06 初日

はじまりました~

今年から、グラスステージ以外にも、レイクとフォレストの間にベースキャンプ(シートひいてクーラーボックスおいただけですが…)つくることにしたので、早速そこを拠点にレイク・フォレスト・テントの3ステージをいろいろみてまわりました。

初日で体力に余力があったので、各ステージとびまわってて実際ほとんどシートにいなかったりして ^^;

12アーティストもまわったのは初めてっす!

■ひとこと感想~ 
 ★は気持ちよさ(気温、混み具合、私の体調・疲労度 等に多分に左右されるので、アーティストのパフォーマンスの善し悪しとはそんなに関係なかったりする・・・)

RHYMESTER (レイク)  ★★★
 しょっぱなからノリノリっすわ~
 途中からスクービードゥーも登場で「音楽は素晴らしい」やってくれた!
 素晴らしい!

DEPAPEPE (フォレスト) ★★
 金曜の朝一だけあってそんなにこんでなかったので、芝生の後ろのほうに座ってのんびり聞きました
 やはりDEPAPEPEはやはりフォレストにかぎるのぉ~

Salyu(レイク) ★★
 遠めだったのではっきりわからなかったけど、かなり日焼けしてるようにみえたぞ、ap bank焼けか?
 最後にBank Bandと一緒にだした「To U」をソロで歌ってくれました。
 ちゃんと聞いたの初めてだったけどええ曲や~

シュノーケル(テント) ★★
 No Regret Lifeとあわせて個人的に今年の新進注目株。
 ウィング・テントは今年はじめてできたステージなんですが、
 名前とは裏腹にあんまり風がとおらなかったなぁ…
 あと、座って観れないのはおぢさんには少々つらい…
 でも、こんときは混んでなかったので、前のほうで気楽にみれました。
 若々しい勢いのあるライブでしたー

B-Dash(レイク) ★★
 Gongonの病気心配いたしましたが、元気そうでなにより。
 そういや去年は声かれてたし、ちゃんと聞くの久々や~
 やっぱり楽しいねぇ~
 NirvanaのSmells Like Teen Spiritのカバーやってびっくりだったんだけど
 完全にB-Dashの曲と化してました、How low? ってよりも How high?って感じ ^^;

CARAVAN(フォレスト) ★★★
 今回初めて見る人のなかでは一番期待してた人!
 期待どおりめっちゃいい~
 フォレストでゆったりと聞くのが本当に最高~
 もっときいてたかったのぉ
 
No Regret Life(テント) ★★
 勝手に新進注目株 二組目。
 こちらもパワーあふれるライブ。
 しかしだいぶ気温もあがってきて、人もこみだしてきたので、
 途中で抜け出して、外の芝生でねっころがって曲だけきいてました ^^;
 
THE BACK HORN(レイク) ★
 日陰のテント下に空きがないので、お天道様のしたで座って拝聴。
 しかし、朝からほとんどぶっつづけで各ステージまわってたのでついに体力の限界に…
 途中から意識ほとんどなくなってました。
 今年もキズナ・ソングきけなかったなぁ…

MCU(フォレスト) ★★
 メレンゲを断念して、ベースキャンプで休憩したので体力快復。
 175RのShogoが出てくるのは想定内でしたが、最後は浜ちゃん登場で「サマータイム」やったぞ。
 あの歌すきやー

PUFFY(レイク) ★★
 生Puffyは初や~
 裏のDragon Ashもみたかったけど、グラス遠いのでこっちをチョイス。
 さすがの大人気でレイクほぼ満員だったねぇ
 この二人、楽しそうでよいよねぇ

RADWIMPS(テント) ★★★
 去年のRock Inではスッカスカで楽に最前列近くで見れましたが、メジャーデビューした今年はテント内大入り!!
 でも、横の出口っぽいところからいったらわりと前のほうでみれました。
 (特にとめられたりしなかったんだけど、よかったのかな?)
 前回とくらべて、めっきりライブなれしてたんでビックリ!
 レッチリの「By the way」から、いきなり「なんちって」にうつったりして、楽しませてくれるわ~
 来年もくるとしたら、さらにこみそうっすなぁ

マキシマム ザ ホルモン(グラス) ★★★★
 去年(フォレストだったんだよなぁ・・・)も激しかったですが、今年は初日レイクのトリということで十分に堪能できました。
 ここまで温存(?)した体力を一気にあばれて消費っすよ!
 三度の飯より飯がすきっすよ!!
 そぼろーーーー!!!!
 「アカギ」やってもらえなかったのはちょっと残念

■写真いろいろ

※後で※

投稿者 niimiya : 2006年08月04日 11:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/468

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)