« 優雅に読書 そして 大学呑み | メイン | 【本】君たちはどう生きるか »

2006年05月06日

【本】球形の季節

球形の季節
著者:恩田陸(おんだりく)
出版:新潮文庫 お-48-1 ¥514 初1999/2 7刷2002/11
ISBN:4-10-123412-4
入手:古本

■内容(カバーより):
四つの高校が居並ぶ、東北のある町で奇妙な噂が広がった。「地歴研」のメンバーは、その出所を追跡調査する。やがて噂どおり、一人の女生徒が姿を消した。町なかでは金平糖のおまじないが流行り、生徒たちは新たな噂に身を震わせていた……。何かが起きていた。退屈な日常、管理された学校、眠った町。全てを裁こうとする超越的な力が、いま最後の噂を発信した! 新鋭の学園モダンホラー。

■感想
ホラーというよりファンタジーの雰囲気なんですが…
妙に不安をかきたてる展開は秀逸ですな。
非常に好きです、この話。
おすすめ。
タイトルもよいね。

■評価(満点は☆☆☆☆、普通は☆☆、★は1/2)
《俺》☆☆☆☆(満点)
《薦》☆☆☆★

球形の季節 (新潮文庫)

投稿者 niimiya : 2006年05月06日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1991

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)