« 【DVD】ランド・オブ・ザ・デッド | メイン | 【映画】ホテル・ルワンダ »

2006年05月05日

【DVD】LIVE FOREVER

■データ
[監督] ジョン・ダウアー John Dower
[製作] ジョン・バトセック John Battsek
[脚本] ジョン・ダウアー John Dower
[撮影] フレデリック・ファブレ
[出演] ノエル・ギャラガー(オアシス) Noel Gallagher  
   リアム・ギャラガー(オアシス) Liam Gallagher  
   デイモン・アルバーン(ブラー) Damon Albarn  
   ジャーヴィス・コッカー(パルプ) Jarvis Cocker  
[データ]82分 2002年 イギリス
[日本公開]2004/7

■感想
STONE ROSES以降のブリットロックの興衰を描いたドキュメンタリー
なんとOASISのギャラガー兄弟とblurのデーモンがそれぞれインタビューに答えています。

インタビューにはほかにもマッシブアタックの3Dとか、Pulpの人(名前忘れた)とかもでてますが、基本的に先の二組(の確執)が映画の中心。

個人的には、いくらOasis・Blur中心とはいえ、Radioheadに何も触れないとは何事!?
って感じですが、まぁトム・ヨークがインタビュー答えるとは思えんし、しょうがないのかな。(曲はちょっと流れてた・・・)

当時のシーンの全体像を描いているとはちょっと思えませんでしたが、OASIS好きな人には結構楽しめるかもしれません。
ギャラガー兄弟の言うことがいちいち反対でおもろい。

blur好きには、ちょっと気分よくないかもね… ^^;

■評価
《俺》☆☆☆
《薦》☆☆

投稿者 niimiya : 2006年05月05日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/367

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)