« いい日、片付け | メイン | 【DVD】LIVE FOREVER »

2006年05月04日

【DVD】ランド・オブ・ザ・デッド

■データ
[原題]LAND OF THE DEAD
[監督][脚本]ジョージ・A・ロメロ George A. Romero
[製作]マーク・キャントン他 Mark Canton
[出演] サイモン・ベイカー Simon Baker (ライリー役)
   アーシア・アルジェント Asia Argento (スラック役)
   デニス・ホッパー Dennis Hopper (カウフマン役)
   ロバート・ジョイ Robert Joy (チャーリー 役)
[データ]2005 米・加・仏 93分 
[配給]UIP

■感想
ゾンビ映画のカリスマ!ジョージ・ロメロ御大が久々にゾンビ映画をとりましたよ。
本当は何をおいても劇場に見に行きたかったんですが・・・ちょっと都合があいませんで。
DVDでようやく見ることできました。

んで、ま、そこそこ面白かったんですが、やはり旧3部作のような興奮は残念ながらなかったなぁ。
どうもゾンビ映画ってより、マッドマックス(の2作目以降)のような近未来SFっぽさがちょっと強くてねぇ
装甲トラックみたいなのでてくるし(あちらのB級映画ってこれ好きだよねぇ~)。

そして、どうも、ずいぶんゾンビが知恵をつけちゃってんですわ。
前にもなんかの感想で書いたけど、個人的にはゾンビってのは、オバカなのがノロノロとやたらいっぱいいるのが好きなんよねぇ
一体、一体だと大したことないのが群れると怖いって感じがよいのよ。
それが、賢くなっちゃったら、たんに遅めでタフなのと早めでヨワイのと人間同士の争いにみえちゃってねぇ…
「死霊のえじき」からの流れからいったら必然なのかもしれんけど。

まぁ、とはいえ久々に御大の映画がみれてよかったね。
ヒロインはダリオ・アルジェントの娘なんやね。今知った。

ゾンビ好き以外にはお薦めしませんが、ゾンビ好きにはどうぞ(って言われる前にみてるわな)

■評価
《俺》☆☆☆
《薦》☆☆

投稿者 niimiya : 2006年05月04日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/366

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)