« 研修→一足お先に(表) | メイン | 【自転車】浅草 »

2006年02月11日

【DVD】スーパーサイズ・ミー

■データ
[監][製][総][脚][出]モーガン・スパーロック Morgan Spurlock
[総]ヘザー・M・ウィンターズ Heather M. Winters
[撮] スコット・アンブロジー Scott Ambrozy
[制作データ]2004米 98min クロックワークス=ファントム・フィルム
配給元サイト
 
■感想
上映当時結構話題になっていたので知っている人も多いかと思いますが、
1ヶ月間、ひたすらマックを食い続けると人間はどうなるかというドキュメンタリー映画。
やってることはココリコ黄金伝説ですが、結構まっとうな(?)ドキュメンタリー仕立てでありましたよ。
「ボーリング・フォー・コロンバイン」みたいに爆笑シーンはなかったけど、展開はやくて飽きずに見れました。

もう、見てるだけで「うぇっぷっ」です…
後半は食事シーンうつるだびに、もうやめてけろーって感じ。

しかし、あの国の国民は6割(だっけか?ごめんうろ覚え)が肥満だってさ。
たしかに学生のころ遊びで行ったら、おデブさんばかりでびっくりしたもんなぁ
病んだ国だよ ^^;

まぁ日本のマクドナルドはここまでデンジャラスではないんでしょうが、
(藤田田も死んじゃって、ふたたび米国本社の影響下らしいから、わからんけど ^^;)
しばらくは勘弁だな。

ま、もともと年に1回いくかいかないかくらいですがね。

とりあえず、子供のころにジャンクフーズからできるだけ遠ざけてくれた母に最大の感謝!!

■評価
《俺》☆☆☆
《薦》☆☆★

投稿者 niimiya : 2006年02月11日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/274

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)