« THE HIGH-LOWS 「青春」より | メイン | 【映画】Mr.&Mrs. スミス »

2006年01月21日

【映画】キング・コング

■データ
[原題]KING KONG
[監][製][脚]ピーター・ジャクソン(ザ・ロード・オブ・ザ・リングス)
[脚]フラン・ウォルシュ(ザ・ロード・オブ・ザ・リングス)ほか 
[出]ナオミ・ワッツ(ザ・リング、マルホランドドライブ)
  エイドリアン・ブロディ(戦場のピアニスト)
  ジャック・ブラック(スクール・オブ・ロック)
[制作データ] 2005米/UIP 188分
公式HP

■感想
いくらザ・ロード・オブ・ザ・リングスのピーター・ジャクソン監督作品といわれても
今更キングコングのリメイクなんざ、あまり食指もうごかなかったんですが、
いざ見てみたら良かったですわい。
監督のオリジナルに対する思い入れもすごく伝わってきたし。

下手な現代風の味付けをいっさいせずに、ハリウッド黄金時代の雰囲気を保ったまま、スペクタクルシーンはお得意のド派手演出!
骸骨島つくまでの展開はちょとタルいですが、あんまり短くしちゃうとドリスコル君がなんであんなにがんばってるのか説得力がうせるんでしょうな。
(ま、いくらがんばっても、所詮、主役は美女と猿なんですけどね…)

登場人物も記号的な善人悪人には描かず、複雑な人間性を表現していてよかったです。

派手でシンプルな映画好きな人はだまされたと思ってぜひどうぞ。
同様の怪獣摩天楼大暴れ系のジュラシクパーク2とかゴジラ(アメリカ版)よりははるかに面白いです。

わたしゃ、大猿の最期に涙してもうたよ
最近、とみに涙腺弱いなぁ

あ、どうでもいいけど
ラストのナオミ・ワッツの格好、見ていてすごい寒そうでした…

■評価
《俺》☆☆☆★
《薦》☆☆☆

投稿者 niimiya : 2006年01月21日 14:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/247

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【映画】キング・コング:

» 26/5/2006: 映画二題 from 虹のように(by Rintaro)
晴れ(成田)  CINEMA TOPICS ONLINEをブログのブックマークに入れているので、読者の方々にも活用していただければと思っている。昨日のフ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月26日 09:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)