« 【本】1973年のピンボール | メイン | 【本】バイバイ、エンジェル »

2003年09月09日

【本】バカドリル いくよ

バカドリル いくよ

[著者]
 天久聖一 タナカカツキ
[出版]
 扶桑社文庫 0213 \476 P170 
[初出]
 「GOMES」連載 平成6年12月単行本刊行
[入手]
 BOOK・OFF 100円 15刷(2002/2)
[内容] (裏表紙 より)
 パルコのフリーペーパー「GOMES」から生まれたバカドリル。体
重計ののり方、カレンダーのめくり方、メガネのかけ方など、これ
までまったく気がつかなかった、目からうろこの実用ギャグが満載。
モダンでやさしいミネラーゼをイメージしたカバーの本書には、書
き下ろしの「バカドリル問題集」がついて、内容的にさらにお得!
オレンジのカバーのバカドリル・くるよもヨロシク。

[感想]

 上の「内容」に書いてある通りの本です。
 ちょっと古い言い方をするとナンセンス系の笑いですな。
 はまる人にはたまらないと思われますが、そうじゃない人には「何?コレ?」な世界。

 「すもうの決まり手」はかなり笑った。
 発想の飛躍でわらかしていくやり方はダウンタウンのまっちゃんの笑いに近いかも(『一人ごっつ』とかね)。
 ネタを繰りすぎて逆に笑えなくなっちゃってるのも多かったりするけど…

 TV雑誌は断然TVブロスだ!って人にはお奨めかな。

  
[評価]
 《俺》☆☆☆
 《奨》☆☆
 
バカドリル いくよ (扶桑社文庫)

投稿者 niimiya : 2003年09月09日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1876

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)