« 肉×肉 | メイン | そんな日曜日 »

2011年03月26日

九品仏のんだくれ

土曜日。
地震の日に帰宅用に自転車をかしたキクゾーさんが、自転車返しに乗ってきてくれた。
見送りついでに、尾山台まで行って、センプレで昼飯。

そのまま、自由が丘行って、古本屋やら、雑貨屋やらをぶらぶらと。
帰りは、寒風吹きすさぶなか歩いて帰宅。
自由が丘と九品仏の間の気になってた、カウンターのお店行ってみた。
ウッチャル(Ucharu)ってお店。
L字カウンターだけの、なかなか、良い雰囲気。
七輪で自分で焼くホルモン屋さんだったみたい。
限定のハラミ美味しかった。
焼酎の品揃えが多くて、八丈島の麦焼酎(情け嶋)美味しかった。
予約のお客さんが控えてるそうで、1時間くらいしかいれなかったけど、十分楽しめました。

その後、こちらも前から気になっていた、九品仏の福風でちょっと呑んできた。
お客さん全然いなくて、カウンターに一人だけ座ってたんですが、店員さん全然相手にしてくれなくてちょっと寂しかったな…

デジカメ持ってなかったので写真はなし。


より大きな地図で 飲み食いその他の記録 を表示


■家で観た映画

フェデリコ・フェリーニ
IVC,Ltd.(VC)(D)
発売日:2009-02-20

なんか、しみじみ沁みる映画やねぇ。
主演女優が実に実にいいっ。
大道芸をしながら旅をする、ロクデナシのザンパノと、純真なジェルソミーナ。
届かぬようで、届いて思い。切ないねぇ…。
ハリウッド単純映画大好き人間なんで、フェリーニの映画なんぞ理解できんと思ってたわ。むかーし観た、「8 1/2」もわけわかんなかったし。

投稿者 niimiya : 2011年03月26日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2624

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)