« いきなり台風 | メイン | 昇進祝い(私のじゃないけど) »

2010年08月31日

西門町の四川料理街

火曜日。
あっという間に8月もおわりですなぁ…
三つの台風に囲まれて、危機一髪な台湾ですが…案の定、雨です。

お昼は会社近くの水餃子屋へ。
水餃子ってこちらではお昼の定番ですが、私は滅多にたべないんですよねぇ
でも、食べてみると実にうまいんですなぁ

夜は雨あがってました。
中医帰りのYoumeiはんと落ち合って、夕食食べに行きました。
西門町の中にひっそりと四川料理街があるんですよね。
近くで4年も働いてて、初めてその中のお店で夕食たべました。
真川味ってお店、味濃いめだったけど、かなり美味かったです。

食後に中華風靴屋いって、Youmeiさんの靴、買って帰りました。

■真川味(四川料理)
台北市昆明街116號(の横の路地はいったところ)
11:00~14:00、16:30~21:00
老店 02-2311-9908
分店 02-2388-0428

■小格格鞋坊(中華風女性靴)
台北市西寧南路96號
02-2370-9063
HP


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

投稿者 niimiya : 2010年08月31日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2473

コメント

こんにちは。
西門町には何度も行ったことがありますが、「四川料理街」は知りませんでした。
辛い料理が好きなので、今度行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

投稿者 日本と台湾をこよなく愛する男の物語 : 2010年09月14日 21:54

ぜひ、ためしてみてください!

投稿者 niimiya : 2010年10月04日 00:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)