« サッカーワールドカップ 日本Vsカメルーン | メイン | 今更ですが、孔子廟。今更ですが、保安宮 »

2010年06月15日

明日は休み

火曜日。
昨日は遅くまでテキーラ飲んで、日本戦応援してたので、ちょっとへろへろ。
でも、明日は端午節で休みだから、もうちょっと頑張ろうっ。
祝日どえらく久々やのぉ

家に帰ってからTVでワールドカップ コートジボアールVsポルトガル戦を観戦。
しかしポルトガルがなんで葡萄牙なんやろね。広東語で発音すればポルトガルに近くなるんかな、きっと。あらためて漢字を見て、ブドウに歯が生えてるのを想像。
コートジボアールの中文表記は象牙海岸。
昔は日本でもそう書いてたよね、たしか。

■今日のつぶやき
・iPadに飛びついてみたものの、iPhone4の発売でめっきり興味をうしなってしまった貴方。貴方のお悩み解決いたします。 くれ。
・南アフリカで、友達の家にいってお母さんに「ブブゼラでも吹いていきんさい」って言われたら、「帰れ」って意味らしいよ
・台湾のマンション名はいろいろ面白いのがあるんですが(小室哲哉とか芥川賞とか)、こないだ新竹で広告をみかけたのは「相対論」。さすがサイエンスパーク新竹。
・ものすごい基本的な質問ですが、ドリアンってもとからあんなに臭かったら、腐ってるかどうかってどうやって判断したらいいんだろ。意外に腐り出すといい匂いになったり…しないよな。
・お、3DS発表されたんか?裸眼3Dなんだっけ?あれって?

投稿者 niimiya : 2010年06月15日 08:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2406

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)