« 自転車バイクと小咄バス | メイン | どしゃぶったねぇ »

2010年06月08日

メンクイ

火曜。
今日もいい天気でしたな。
仕事は相変わらず忙しいですが、明日からDisplay Taiwanもはじまるんですなぁ
夜は蕎麦を茹でてもらいました。
麺線もいいですが、蕎麦も美味いですなぁ。
R0015727.JPG

■今日のつぶやき
・日本でいう「株」(stock/share)が、台湾だと「股」なもんで、よく、「また」→「股」という変換をするのですが、おかげで、なんか恥ずかしい誤変換をたまにしてしまう… たとえば、「股、よろしくお願いいたします。」とか
・私が日本に帰る頃には渋谷のHMV消えちゃうのか…さみしいのぉ
・先日読んだ週アスのオーケンとカジヒデキ氏の対談に、HMV渋谷店のバイヤーセレクションが渋谷系の発祥みたいなことが書いてあったなぁ(うろ覚え)
・アヒル口のガチョウ
・レディが蛾
・よい子のみんな、鵝肉といえば、市民大道×復興南路の古早麺の鵝肉は骨がついてなくて食べやすいぞ!
・「おくられびと」というタイトルのゾンビ映画があったらやだな。(みたいけど)
・世間では桃ラーやiPad買えないとさわいでいますが、こちとらガンプラ時代からの筋金入りの品薄品買えなニストですからね。

・コギト・エルゴ・ハンガ・ススム
・こないだ、手鼻してる人はじめてみた。
・むかし、手鼻一回やってみようとしたことあるけど、でろ~~んと伸びて、きれいに切れなかったなぁ…
・汚い話ですみません。
・テバナして喜べない話ですな。

・Enterキー「なんで、俺がPause/Breakキーと同じ給料なんだよ!あいつ、なんもしてねーじゃん!」
・Num Lock「なんか、よくチッっていいながら押される気がするんだが、嫌われてるのか?おれ」 Insert「あ、ちょっとわかるその気持ち」

投稿者 niimiya : 2010年06月08日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2372

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)