« woolloomooloo | メイン | Computexスタート!そして九番坑 »

2010年05月31日

麺線うめぇ

月曜日。
金曜日休んじゃったし、明日からComputexだしで、いそがしー
お昼はスタッフが巨大な豚足(パック入り)をもってきたので、ご飯と野菜だけかってきて、豚足をおかずにして昼ご飯にしたとこずら。

そこそこ残業して帰宅。

夜は澎湖で買ってきた、麺線を茹でてもらって、これまた買ってきた干貝醤をかけてた食べました。
うまいっ!

R0015036.JPG

■今日のつぶやき
・異常に気持ちのいい天気なのだが、ここは本当に台北か??
・何にでも「~という現象に名前をつけたい」と言いたがる現象に名前をつけたい。  …と言いたがる現象に名前を…
・「山の上のホテルオークラ」という、山の上ホテルとホテルオークラと山上憶良を一度にかけた効率のいい言葉を思いついたが、まったく使いかたが思いつかないな… 
・ネットもリアルもたいして変わらないという意見には一理あるとおもうが、「ソースちょうだい」の意味は大きくかわるよね。
・フォロワーが増えてくると、中には深刻な状況にあったり、辛い悲しい気持ちな人がいることに気付いてくるのです。しかし、私はくだらないふざけたツイートを続けるのです。それでいいんだと思うのですが、せめて、不必要にそういう方々を傷つけるようなことはしたくないなと思うのです。

・ポンフー旅行で一つ発見。酔い止めの薬って、気休めだと思ってたけど、効くんだな、あれ。フェリーでまわりでゲーゲーやってる最中に寝てた。困るのは離島に上陸したあとも眠くてたまらんことだな。
・ポンフーでちょっと離れた場所に花火を観に行って、帰りのバスならんでたら、ひさびさに大胆な割り込みする軍団がいたわ。台湾であーいうの見ると本当に悲しくなる。普段は滅多に見かけないけど…(3年前に烏来で見て以来)
・一方、うれしかったのは、馬公の市街にある巴里園って喫茶店(もろ日本の純喫茶の雰囲気)での、日本語世代のおじいさんとの出会い。元気な人で、日本語はいまだにお上手でした。NHKで六大学野球の早慶戦見てた。そして帰りに黒糖ピーナッツくれたのだ。
・ポンフーの離島巡りはあまり日本人は参加しないのか、やたらいろんな人が気を遣ってくれて、えらいありがたかった。いいところっすよ。
・しかし花火があるのはあらかじめわかってたはずなのに、こないだ買ったレリーズを忘れる私。まぁ、それ以前に三脚ない時点で、花火をとろうとするのに無茶があるわけですが… ^^;

・さっき新聞みたら、中学生がデトロイトメタルシティのSATUGAIの歌詞をノートに書いてたのが見つかって、退学だか転校だかの処分にあったような事件(?)があったらしい。中文かつ流し読みなんで確度低いっす。DMCはHMのパロディだから、あれをマジメにとられてしまうのはつらいな
・アメリカのどっかの州でマリリン・マンソンのTシャツ着てたら逮捕されたって話もきいたことあるなぁ。真偽不明ですが…
・ネタをネタとして理解できない人にH/Mを聴くのは難しい。
・一方、裾野が広がるにつれ「ネタをネタとして理解出来ない人」がでてくるのは当然なんで、「理解できない方が悪い」という言い分は通用しないのだろうなぁ
・マキシマム・ザ・ホルモンみたいに「なんかやばそうだけど、意味わからん」ってのはありやね。誰にでも出来るもんでもなさそうだけど。

投稿者 niimiya : 2010年05月31日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2370

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)