« 最近の街犬街猫たち | メイン | 青瓦台 »

2010年05月17日

蟲歯

月曜日。
会社終わりで歯医者に定期検診に行ってきました。
歯石をとってもらって、親知らずに虫歯があったので、それを治してもらいました。
台湾は半年に一度の検診/歯石とりは保険でカバーされるのであった。

帰りがけにできかけのMRT中山國小駅を見つけた。
中山國中と間違える人とかいるだろうなぁ…まぎらわしい駅名…
F1000011-1.JPG

帰ってきて、夕食はお蕎麦!
美味かった。
日本チャンネルでやってるチーム・バチスタのドラマも結構面白い。
今週は映画いきたかったけど、このドラマもみたいな

■読んだ本
どえらくながいことちまちま読んでいた、磁力と重力の発見(全3巻)を読み終わった。
感慨深い。

磁力と重力の発見〈3〉近代の始まり磁力と重力の発見〈3〉近代の始まり
山本 義隆

みすず書房 2003-05-01
売り上げランキング : 133434
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■今日のつぶやき
・MiniSIMを切って、MicroSIMとして動かせるということは、MiniSIMは意味なくでかかったということなのか??
・歯医者は台湾だと牙醫。台湾に来た日本人が最初に「えっ?」って思うもの一つだな。

投稿者 niimiya : 2010年05月17日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2360

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)