« ラーメン屋が停電してた | メイン | Wooden Drawer & Cafe »

2010年04月23日

We are ゾンビーズ

金曜日。
お昼、昨日、停電で入れなかった、ラーメン屋(西門町の花月)に行ったら、憶えててくれて9折(一割引)してくれた。ありがとう!

ゾンビ映画友達のmasao君とゾンビ映画見に行ってきた。
The Craziesっていうジョージ・A・ロメロ映画のリメイク。
王道ゾンビものではなかったものの、へんに今風にアレンジしてなくて、そこそこ楽しめました。
映画の後に和民でちょっと呑みました。
ちょっと飲み足りなかったので、山田で2杯だけ呑んで帰宅。

■今日のつぶやき
・Tears For Fears が台湾公演するのか… 大変失礼ながら、現役で活動されてることを知らなかった… ご多分に漏れずShoutしかしりませんです、はい。
・ATOK君が「多聞に漏れず」って変換しくれないんで、ググったら「多分に漏れず」が正しいのね…ずっと間違えていきてきてたわ…
・[ツイッタードラマ最終回予想]後半急展開でサスペンス展開。5人が疑心暗鬼になって、お互いに殺し合いに発展。最後に主演の二人が差し違えて、そして誰もいなくなった。しかし、斃れた二人の側に転がるiPhone上では楽しげに語り合う5人のツイートが流れ続けている…<暗転>

・ゾンビ映画はたしかにホラー映画なんだけども、同時にSFであったり、ディザスターものだったり、パニックものだったりもして、時には群衆劇や社会批判やロードムービ風だったりもして、一粒で何粒ぶんも美味しいのですよ。
・ゾンビ映画にもいろいろありますが、平凡な日常がある日、急にやぶられるやつ(ゾンビやナイトオブ~)が好きっす。さいしょからうじゃうじゃいる(死霊のえじきとかランドオブデッド)とかの設定はあまり好きでない。 
・ゾンビの基本はゆっくり歩く、頭は悪い、頭が急所、噛まれると写る。例外の映画もいっぱいある(動き早かったり、頭だんだんよくなってきたり…)けど、あんまり好きではない。
・そういや昔、自由が丘の豆腐料理屋だかなんか(漱石とかいったかな)で、ゾンビの話を熱く友達としてたら、店員さん(40代男子)が、「いやー僕も大好きなんです」ってカットインしてきた。隠れファン多し!
・そういや、特攻野郎Aチームの予告編やっとったな、タンクがオリジナル(Mr.Tだっけ)とそっくりだった ^^;
・Togetter見てると、自分のTLがTwitterの全てじゃないということが如実にわかっていいな。そこには実にいろいろな世界がありますな。

投稿者 niimiya : 2010年04月23日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2331

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)