« 徒歩帰宅 | メイン | さらばぺぇんさん »

2010年04月15日

Tシャツ

木曜日。
お昼は城中市場の牛肉麺大王

F1000100.JPG

会社帰りにClash of Titansを観に行こうかとおもってたけど、Youmeiさんの影響で見始めた大陸ドラマの最終回なので帰ってきた。
帰ったらYoumeiさんが永康街でTシャツを買ってきてくれてた。
なかなかかっちょええぞえ。

■今日のつぶやき
・【こんなツイッタードラマなら見たい】実際のセリフも全て140文字以下という伝わりにくいこだわり。
・【こんなツイッタードラマなら見たい】最終回のタイトルは「140文字では伝えきれない想い」
・【こんなツイッタードラマなら見たい】最後に「本ドラマはフィクションです。番組に登場する人物・団体・ミニブログサービスはすべて架空のものです。」と出る。
・みんないっとくけど、ツイッターが出てくるドラマであって、ツイッターのドラマ化じゃないからね。
・主人公のメイクが濃すぎるドラマ「素顔になれなくて」
・主人公の足が臭すぎるドラマ「素足になれなくて」
・主人公がアル中なドラマ「素面になれなくて」
・主人公が夏バテなドラマ「素麺がたべたくて」
・人気脚本家が主人公のドラマ「素人がうるさくて」 ★めちゃRT、Favされた

・【こんなfoursquareは嫌だ】自宅のMayorが赤の他人
・AppleとAdobeの確執のニュースを見るたびに頭の中でQueenの「Flash!あぁ~」が流れる… (いっせいので笑かす!)
・龍馬伝の武市半平太が暗黒面の落ちっぷりが見事なので、来週あたりから例の呼吸音が聞こえてきそう
・スター・ウォーズの新三部作のどれかで、例のエンディングテーマにだんだんとダースベーダーの呼吸音がフェードインしてくるのあったよね。あれには震えた。
・本場のスター・ウォーズファンが何故にあそこまで、ボバ・フェットが好きで、ジャージャービンクスが嫌いなのかが、イマイチ理解できなかったりする。

・ツイッターのドラマに元東方神起の人がでるんかん。月9のアジアのマーケット意識しまくりっすね。ビジネスとしては至極まっとうな方向だと思うけど、作品として他国人の主要キャラにいかに整合性をもたせるかというのは結構大変そうっすね。
・台湾のドラマも大陸市場を意識しまくりなんですが、イマイチ大陸ロケや大陸の人の登場シーンに、必然性がかんじられないんだよなぁ。そしてアテレコが不自然なんだよぉ…

・若者のテレビのリモコンにサランラップ巻くのばなれが深刻らしいな…

投稿者 niimiya : 2010年04月15日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2319

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)