« ぺぇんさん送別会 in 川鍋 | メイン | 【映画】アリス・イン・ワンダーランド(Alice in Wonderland) »

2010年04月13日

寒風が吹きすさぶ

火曜日。
すずしい。風も強い。
昨晩、日本チャンネルで放映している黄金伝説で、サイゼリヤの全メニューを食べるという企画をやっていました。
ので、今日のお昼はサイゼリヤ。
単純。
しかし、昨日とうってかわって、寒風が吹きすさぶ一日でありましたよ。

■今日のつぶやき
・BOMBをボンブと書く人は絶滅した感があるな…
・SMAPの中居さんの影響で、湘南弁(?)といえば「~だべ」の印象ですが、同世代ながら茅ヶ崎(茅小)では周りも含めてあんまり使ってた印象ないんですよね。それよりもアホみたいに語尾に「じゃん」付けてた。こういうのは地域(というより小学校)によって違うんだろうなぁ、きっと。
・浪花兄弟の曲はじめて聞いた。結構いいね。CD買ってみようかなぁ。アルバムはでとるのかね?

・[めちゃニッチな台北情報]川鍋 建国北路店は今月いっぱいでCloseして、建国南路二段151巷48號にうつるとのこと。昨日、老板が言ってた。市民大道にある微風店はそのまま。
・川鍋 建国北路店では、結婚祝賀会をやった思い出のお店なので、移転はとても切ない…
・川鍋の老板はあいかわらず、もういい飲めないといったタイミングで、サービスのお酒差し入れを持ってくる。絶対、わざと。
・というわけで場所は変わるみたいですが、台湾料理屋としても、麻辣火鍋屋としても、カクテルの種類が豊富なPubとしても、川鍋はお勧めです。老板がときどきしつこいのはご愛敬(^^)

投稿者 niimiya : 2010年04月13日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2316

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)