« 初IMAX 3D~~ | メイン | さらば101さん »

2010年03月17日

城中猫耳朶

水曜日。
昨日よりはちょっと気温上がった。
昼はSさんと二人だけだったので、城内市場の城中猫耳朶 にて、チャーハン食べてきました
ここのチャーハンは安くてうまいんです。店名の猫耳朶は猫の耳タブのことで、そういう看板メニューがある。小麦粉をこねて猫の耳みたいになってるやつ。あんまり好きじゃないけど。
今日は猫背の老板が厨房に立ってた、やっぱり老板がつくったほうがウマイ。
本当かわからないけど、老板は洪門(結社)の元用心棒だったと聞いたことがある。
確かに見た感じ、昔は腕っぷし強そう。そしてお店のビルには洪門新聞(?)とか書いてあるんだよねぇ。
またまた、あまり残業せずに7時すぎに退社。

■今日のつぶやき
・一昨日あたりから、だいぶ前に買って積みっぱなしなってた、X-MenのAge of APOCALYPSEを読み出した。プロフェッサーXがマグニートをかばって死んだという、IFの世界を描いていて、本来悪役なはずのマグニートがX- Menを率いて世界をまもろとしてるのであった。
・仕事で接する台湾人の中には日本語しゃべれる人多いのですが、日本留学して日本語学んだ人の中には、言葉使いがフランクすぎる人が結構いる。真面目な仕事の話をして、別れ際に「じゃあねぇ」とか言われると、「なぜか笑介」ばりに、ズッっとなるわ
・タイの赤シャツデモのニュースをみてると、3年半前に台湾駐在始めた時を思い出す。家が見つかるまで、駅前のホテルに泊まってたんですが、当時、台湾でも政権批判の赤シャツ隊がいて、ホテルの前で連日デモしてて、騒然としてたなぁ…(トオイメ)

投稿者 niimiya : 2010年03月17日 02:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2293

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)