« 日本四日目 | メイン | 健康診断そして出社 »

2010年02月14日

バレンタインワッフル

茅ヶ崎で日曜日。
バレンタインデーでもありますな。
しかし、明日の出社のためにちょっとお仕事。
一段落すんでからYoumeiさんとちょっと駅方面へお出かけ。
ラスカに入ってるデリ(?)なお店でワッフル食べました。
なかなか美味しかったっす。
店員さんもずいぶん感じがよかったわ~
飲み物でてくるの遅くなってたけど、全然腹たたんかった。

その後、ブックオフの100円コーナーでナンシー関と谷甲州の未読本を何冊か買った。
明日は健康診断のため9時以降は水かお茶のみ。


■今日のつぶやき
・昔の茅ヶ崎って茅ヶ崎っぽいお店あんまりなかったけど、最近の茅ヶ崎は茅ヶ崎っぽい店がいっぱいあるなぁ。いいことだ。
・長野に住んでた頃、ちょくちょく戸隠のスキー場にいってたんだけど、あっこはリフトを一番上までのぼっちゃうと里谷多英コースなるモーグルコースにたどりついちゃうんすよね。なので私のような素人スキーヤーはいつも途中下車。地元の小学生とかがそのまま上までのぼっていくので侮れない…
・一度、リフトで乗り合わせたモーグラー(?)な小学生と世間話してて、やっぱ上のコースはすごいの?ってきいたら、「おじさんは止めといたほうがいいと思うよ」って言われた・・・
・戸隠のスキー場は派手さはないが、吹雪いたらゲレンデにいかずに蕎麦屋で呑んでればいいというすばらしい利点があります。
・え、えええーーっ!?「現在カトリックの聖人暦に彼の日(St.Valentine's Day)はない」 | Wikipedia ウァレンティヌス

投稿者 niimiya : 2010年02月14日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2262

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)