« ふうっ… | メイン | ぶらぶら(翠林越南~蜂大珈琲~国父記念館) »

2010年02月26日

ぺぇん亭でお昼

金曜日。
今日も暑いといっていいくらいの日でした。
バンクーバー冬季オリンピックは台湾じゃ全然もりあがってませんが、今日はフィギア女子のフリーの日。
なんと注目選手の演技時間がちょうどこっちのお昼休み時間ということが判明して、会社の近くのぺぇんさん家に押しかけてみんなでみておりました。
なかなか面白かったでやんす。
夜は家にて冷やし蕎麦。
牡蠣入りエキスが美味しかった~

ぺぇん亭に向かう時にのったタクシーはWiFiが使えた。(使わなかったけど)

■今日のつぶやき
・「Copy of」とか「コピー」とかがファイル名にはいってる、エクセルファイルを送られてきたときのちょっとだけせつない気持ち
・オリンピックの誘致問題っていつも揉めてるけど、いっそどこの国にも属さない南極に恒久施設つくって、夏も冬もそこでやりゃいいんじゃない?-40℃以下だったら、銀じゃなくて、水銀でメダルつくれるぞ。
・全国の理系諸君。机や部屋のちらかり具合を指摘されると、すぐ「エントロピーが・・・」とか言うの止めなさい。
・イナバウワーで盛り上がってから、もう4年もたったってのが驚き。
・銅メダルのがっかりさ加減って、3位ってことよりも、銅製なことからきてる気がする・・・もっと他にいい金属ないんかな。
・イメージ 金>銀>>>>銅>鉄
・グラム単価(niimiya超適当調べ) 金3400円くらい、銀50円くらい、銅0.6円くらい。金と銀の離れ具合のほうが大きいのか。
・「国民総背番号制」ってのは比喩表現なんだろうけど、実際に国民が全員ユニフォームきて背番号しょってる国があったら、行って見たくもあるな。
・そういや、ウォーリアーズっていう映画に野球の格好してるギャング(?)チームが出てきたな。エンドロールみたら、Baseballsになってた気がする(めちゃうろ覚え)
・好きだったなウォーリアーズ。カラーズってギャング映画があって、同じノリを期待して観に行ったら、結構重い映画だった・・・ショーン・ペンでてたな。あのころはマドンナと結婚してたんじゃなかろうか。
・ショーン・ペンはSean Pennでよかったよ。Sean BennだったらNHK大変だよ。
・I am Sam は映画自体もよかったけど、サントラもよかった。Beatlesのカバーアルバムになってて。
・挑戦を桃戦と空目。Peach Wars!!
・「熊猫人」の悪役が北陽の虻ちゃんにそっくりだった。悪役なのにドジで憎めないタイプ。

投稿者 niimiya : 2010年02月26日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2247

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)