« 出張初日 | メイン | 迪化街界隈散策 »

2010年01月15日

汐止 銘記越南美食

金曜日。
出張二日目。
お昼はベトナム料理屋につれていってもらいました。
汐止の銘記越南美食といお店。
繁盛店だけあって美味しかった。
今まで、ベトナム料理屋行ってもスルーしてた、ベトナム式アイスコーヒーを初めて飲んだ。
これまた美味しかった。

F1000127.JPG

F1000128.JPG

会議は長引きましたが、なんとか9時には終了。
遅い時間なので、長安東路の快炒店へ。

F1000129.JPG

さすがにしんどかったので、出張者は取引先さんにお願いして、二次会のスナックは辞退させてもらいました…
よ、駐在員失格!

■きょうのつぶやき
・会議で何人も咳してる人がいるので遂にマスクした。マスクをする前にウソ咳などをして、自分が風邪気味なふりをする、チキンライフハック。
・ビートたけしのビートは、天才と甜菜(ビート)をかけてつけたという。
 ということは、一歩違えばディザスター(天災)たけしだったのかもしれないのか…格好いいな、それ。
・センター試験は科目がたくさんで大変ですが、もっと大変なのはセンター試験模試。本番が二日かけてやる科目数を一日でやるんだぜ。結局、一度も最後までやりとおせたことはなかった…
・意外に知られてないが、西表島や石垣島は台北より南にあるんだぜ。(緯度的に台中のちょっと北)

・テキサスにだって少食のガリガリ君はいるんだぞ。
・テキサス州って一瞬だけど共和国だったんだぞ!
・ガンダムにテキサスコロニーってでてきたけど、本物のテキサス自体が元コロニーじゃないか。(だからどうした)
・テキサス州の面積は約70万平米、日本の2倍弱、台湾の約20倍。人口は約2200万人、日本の約1/6、台湾とほぼ同じ。

・小学校の頃、「拝」のつくりの横棒が4本あるの多すぎって思ってた。
・本日の取引先会議室は、トイレに行くまでセキュリティドアを二つもくぐらないといけないので、相手の方についてきてもらわないといけない。小学生的な屈辱。小学生的なぎりぎりまで我慢。

・【成長させよう】カー→カツー→カツマー→カツマター (言わなくてもわかると思いますが、それぞれ、ディクスン・カー、勝新太郎、勝間さん、勝俣州和さんのフォロワーのことです。つまり今カツマーの人は次は勝俣さんをフォローしだすということです)
・【さらにさらに成長させよう】カー→カツー→カツマー→カツマター→しゃあ!→認めたくないものだな→若さ故の過ち→ガルマー→ガル間ガル代

投稿者 niimiya : 2010年01月15日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2220

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)