« 大戸屋でほっけ定食たべた | メイン | 耳欠け »

2010年01月11日

長白

月曜日。日本は成人の日。
そんなわけで仕事もあまりなし。
そんなわけで(?)、ひさびさのMixi発の突発宴会の幹事したです。
場所はぺぇんさんお薦めの酸菜白肉鍋の長白にて

文字通り、酸っぱい白菜に白肉入れた鍋。
好き嫌いはわかれるんですが、私とぺぇんさんは好きなんですね
で、この店のはいままで食べた中でも美味い!
総勢7人で、たべまくりました。
冬は鍋やのぉ

二次会は4人でTadaima。
いろいろとダラダラとしゃべれて面白かったっす。
急な開催にもかかわらず来てくれたみなさんありがとうです。
特に台中から来たアラン君、就職してもがんばって

■長白(酸菜白肉鍋)
台北市光復南路240巷53号
02-2751-3525、02-2711-2643
11:30~14:00、17:00~21:00
台北ナビの紹介記事


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■きょうのつぶやき
・おおざっぱな人:「出身は?」「北半球です!」
・な、なんだって!!「なお、その国名とは裏腹に、赤道上に領土を持っていない。」 赤道ギニア-Wikipedia
・ウーマンエキサイトってサイト名は、改めて考えるとなんかおもろいな。
・昼飯(香港式炒麺)たべて帰ってきたら、弁当を注文した同僚達が飢えてた。昼休み30分すぎて、まだ来ないらしい…。かわいそうなので、「あぁ昼飯うまかった」と慰めておいた。
・[発見]Panasonicの電池EVOLTAを、エボルタ電池と呼ぶと、とたんに古くさくなる…
・荒れた成人式や日の出暴走のニュースを見て思うのは、人には「眉をひそめたい願望」があるなぁってこと。少なくとも私にはある。
・オーシャンズのズは複数形、オーシャンズ11のズは所有格。今はまだいいが、こんごオーシャンズの続編とか出来たらややこしいなぁ…
・メンズのズは所有格だぞ!男達はメンでいいから、ズつけるな!!

投稿者 niimiya : 2010年01月11日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2217

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)