« 胃不調 | メイン | 大戸屋でほっけ定食たべた »

2010年01月09日

土曜の夜は立って呑む

土曜日。
昨日、摂生したおかげでか、胃は復調。
今日は比較的いい天気。
ひさびさに青空を見た気がする。

午後から出かけて、微風廣場の紀伊国屋で香港ガイドブック購入。
突然だけど、再来週の週末に一泊二日でいってくることにした。
一昨年もいったけど、台湾からだと朝便で行って、夜便で帰ってくると、一泊でも楽しめる。

家で夕ご飯を食べてから、夜スタンディング・ルーム(立ち飲み屋)に飲み行ってきた。
先日、ビール無料の日にいったっきりだったので、裏を返さぬは客の恥ということで。
なかなか、ゆっくり呑めていいですな。

Blanton'sってちょっとお高めのバーボン呑んだらこれが美味しかった。
ロックにしてもらったんだけど、台湾だと丸くて大きい氷ってないんだよね。
家庭用みたいな氷ではあっという間に薄まってしまった。
折角、美味しいバーボンだけにもったいなかったな。
次はストレートで呑もう…

R0012172.JPG

Standing Room(立ち飲み屋)
台北市松山區松基里
長春路508
02-8712-0879


より大きな地図で 台北のレストラン・飲み屋・マッサージなど を表示

■今日のつぶやき
・墾丁(台湾の南端)にはいくつもダイビングスポットあるんですが、冬でも暖かくて魚がいて、初心者にもやさしいスポットは「出水口」というところ。なんで暖かいかというと、その名のとおり、原発の冷却水の排出口なんですなぁ・・・
・今更な疑問だけど、パリにあるヒルトン(あるかしらんけど)はヒルトン・パリスなのか?パリス・ヒルトンなのか?

・HelloweenのI want outはめちゃ好きな歌だけど、Keeper of the seven keysの日本版ボーナストラックに入ってた時は、「蛇足」という言葉の意味が身にしみた。あんなに綺麗にまとまったCDにボーナストラックいれるかね…
・Beatlesでたとえると、Sgt. pepperの最後にLove me doのライブバージョンがはいってるようなものかな。
・ハロウィーンの正しい綴りがHelloweenじゃなくて、Halloweenだと知ったのは大学はいってからだった・・・
・日本のバンドでblizardってのがあって、そのせいで英語のテストでブリザード(blizzard)の綴り間違えた

投稿者 niimiya : 2010年01月09日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2214

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)