« 楊梅 | メイン | 胃不調 »

2010年01月07日

サラリーマン失格

木曜日。
お昼は西門町に新しくできたらーめん花月にいってきた。
徒歩圏内に日式ラーメンができてしまって、うれしさ半分(ローテーション的に)かなしさ半分(カロリー的に)。

午後はちょっと出張いってきた
名刺忘れて、「すみません、切らしておりまして…」などと言ってしまった。
いかんのぉ

帰る時にエントランスで別の会社の人にあったんだけど、どの会社の人か思い出せず…
当たり障りのない挨拶だけしてきた。
いかんのぉ

■今日のつぶやき
・当たり前のことだけど、GoogleもBingも、相手のこと検索したとき1番目に出してくるから偉いよな。勝手に「チッ」っていいながら検索結果だしてるイメージもってる
・「すみません、今ちょうど名刺をきらしておりまして(本当は忘れちゃったんだ)」「では、次の機会にでも(本当は忘れたんでしょ)」という奥ゆかしい会話
・台北の冬もこれで最後だと思うと、このジメジメした寒さも少しは愛しくなって・・・こない!!ちっとも!!

・システム手帳って、中身(リフィル)を買えば何年も使えるものなのに、毎年毎年、年初にシステム手帳を送ってきてくれる会社が何社もある…お気持ちは嬉しいのですが…うーむ
・システム手帳って、高校生のころとかめっちゃ憧れたのなぁ、いざ買っても書くことなかったんだけどね
・システム手帳は今は使ってないです。真ん中の金具がじゃまで、左のページに書きにくいので…

投稿者 niimiya : 2010年01月07日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2212

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)