« 【映画】ニンジャ・アサシン | メイン | 散歩、ボヤ »

2009年12月11日

Guns N' Roses - Chinese Democracy Tour - Taipei

金曜日。
行ってきましたよ!アクセルバンド じゃなくて… Guns n' Rosesの台北公演。
アジアツアー初日でもありまっす。

仕事終わりでMRTで板橋まで行って、あらかじめGoogle Mapで調べておいた板橋体育館に行ってみたら…
普通にシャッターしまってた。

チケット見直したら、板橋体育場だった。
場所わからーん。
とりあえず人に聞きまくって、最終的にはタクシーのって向かいました。
会場でも別の列ならんじゃったりと、あわてふためきましたが、なんとか開演時間直前にすべりこみセーフ。
で・・・開演時間すぎて待つこと1時間・・・・・・
結局、70分押しで開演しました。

まぁGunsのライブが時間通りに始まるなんて思ってなかったからいいのさ。
スタンド席でよかったっと。

アクセルさんもあんまり声でてなかったり、PAがしょぼかったりもしましたが、結構しっかりした作りで、2時間以上やってくれて、十分楽しめました。

屋外だったけど、そんなに寒くなくて助かった。
途中から雨降ってきたけど、幸い会場中唯一屋根のあるところだったのでセーフ。
ちょうどNovember Rainやってるときに雨強くなってきてんで、December Rainやんてツッコミが会場中からあがって…はなかった。

完成度は高くはなかったけど、中高生のころからの憧れだった、「Knockin' on Heaven's Door」と「Paradise City」の客席合唱の一員になれたのだから、もう悔いはない…

しかし、アクセルさんはすごいね。
雄叫び系の歌は結構しんどそうでしたが、それでも声を張り上げればそれだけで客席もりあがるもんなぁ。

一応、レコ発ツアー(?)なので、Chinese Democracyの曲を6曲くらいやってて、そこは昔の曲聞きたい観客とのミスマッチもあったしますが、これはまぁしょうがないっすよね。

しかし、メンバー多いな。7人か8人くらいいたわ。
それぞれにソロシーンが用意されてました。(アクセル休憩時間)
ベースソロでちょっとお楽しみのカバー曲演奏なんかもありました。

そうそうアンコールの後にアクセルはじめメンバーでてきて、挨拶してましたよ。
腹立てて途中でライブやめたり、客席におしっこしてたバンドとは思えない…
成長したなぁアクセル君。
うんうん。

Set ListはすでにWikipediaに上がってた。

■おまけ 元メンバー(!?)発見

F1000031.JPG
始まらない…(開演時間は19:30)


トイレにSlashいたよ。


会場近くにバケット・ヘッドもいたよ。しかも4人も

F1000033.JPG
終わった~

F1000035.JPG
アクセルさん達は、リムジンで会場を後に


■今日のつぶやき
パキスタンの国名由来が良い「「清浄な国」を意味するパーキスターンに由来するとともに、パキスタンを構成する五大地域であるパンジャーブのP、北西辺境州に住むアフガーン人のA、カシミールのK、シンドのS、バローチスターンのTANを表す。」via wikipedia

知らなかった…江東区と大田区の間で領土問題があったとは。 面白いなぁ Wikipedia

お昼は蒼蠅頭麺たべてきた。(きざんだネギが蒼蠅の頭みたいだからこの名前)。
F1000016-1.JPG

昔、あるラーメン屋で「にんにくラーメン」を頼んだら、トッピングが一つサービスと言われたので、揚げニンニクを入れてもらった。さらにテーブルにあったおろしニンニクを入れてから、食べたら激辛でした。ニンニク入れすぎると辛いと知ったのはその時。

ウェンディーズにまったく思い入れのない自分が居る。

■今日の街猫

F1000018.JPG

投稿者 niimiya : 2009年12月11日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2167

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)