« タロコ渓谷 | メイン | 鍋はいいねぇ »

2009年11月24日

休み明け

休み明けの火曜日。
昨日は日本も休みだったんで、メールなどはたまってませんでしたが、わりと遅くまで残業してしまいました。

■今日のつぶやき
・マキシシングルがシングルの拡張版だからといって、マキシ・プリーストがプリーストの上級職というわけでないことに注意!!
・らちえん通りは、普通の道としかいいようのない道なので、来たことのないサザンファンの人に「どんなとこ?」って聞かれると返事にこまる…
・↑烏帽子岩が大きく見えるらしい
・「disる」をもじって「thisる」って言葉を考えたけど、意味がおもいつかない…というPostを以前した気がするのだが…よく考えたら「This is it を見に行く」という意味で使えばいいんだな。圧縮率38.5%。まぁ、旬は逃したな…
・子供の頃はもっと烏帽子岩が大きかった気がする。記憶ってそういうもんっすよね。
・「カダフィ大佐」について大佐を名乗るのはエジプトのナセルにならってのことらしい。 Wikipedia
・日本にいた頃、髪を切ってもらってた美容師さんは、肯定の「はい」のときも語尾を上げるので、「はいっ?」って聞き返されてる気がして、同じ事を毎回2回話してしまう… 3回目くらいで慣れた。
・ヒゲ張のロゴあしらった創作コンテストが結構おもろい。
・若い作者(執筆当時)の本を読むと、「自分よりXX歳も若いのにすごい。」ってすぐ思ってしまうのですが、何歳で書いたかは、そんなにこだわるとこじゃないだろ、と我ながら思う。
・「NHKさん、紅白歌合戦の目玉に、いろんな人に声かけたのにことわられてやんの、ぷぷぷっ」的な記事はやめられんのかねぇ…
・血液型トークに参加したくない人のためにC型とかつくったらどうだろう、血液型きかれて「C型」って答えたら、もう性格とか相性の話はしないのがマナーみたいな。
・外国でbeerの発音が通じなくて困って話はよく聞きますが、台湾では台湾語化してるので、むしろおもいっきりカタカナ読みで「ビイル」って発音したほうが通じる。
・夏がだめだったり、セロリが好きだったりはするけど、流行が好きだったり古風なとこあったりはしない。
・映画版ホビットの冒険は脚本の第一稿が完成したとこみたい。撮影はこれからっすね。
・誰からも文句のでないボジョレーヌーヴォーの褒め言葉「過去10年で十指に入る出来!」
・[恥っ]さっきのポストをするときに、十指の変換が出来なくて、初めて、×「じゅっし」 ○「じっし」だと知った…隙だらけだなぁ、私。
・天国の忌野さんには申し訳ないが、布団で寝ている奴より気持ちいいことは相当ないんじゃないかと思う。とくに冬が近づくと。

投稿者 niimiya : 2009年11月24日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2156

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)