« うなぎパイファクトリー うなぎの藤田 そして台北へ | メイン | 晴れの特異日 »

2009年11月03日

涼しくなってまいりました。

火曜日。台北もだんだんと涼しくなってきました。
日本は文化の日でお休みですが、台湾は平日ですので出勤です。
でも、日本が休みだと結局のんびりしちゃうんですなぁ…
お昼はちょっと歩いて、北平田園で刀削麺の牛肉麺たべました、いっしょに頼んだ焼き饅頭みたいなやつが美味かったっす。
定時すぎから打ち合わせあったので、帰宅は7時頃。
夕ご飯は、Youmeiさん特製の冷やしうどん with やまやの明太子マヨネーズ(ジローマミさんのお土産でもらったやつ)でした。
うまし!
そんでもって、フースケ君は今日も元気です。
ではでは。

■今日のつぶやき
・「介」「助」「輔」「佑」「祐」とか名前に使われる「すけ」って読む字は、どれも「たすける」意味なんだなぁ… って今更気づいた。おそい??
・最近ようやく、スレイプニールからFirefoxに完全乗り換えしたというのに、世間ではFFからChoromeの乗り換え話が目立つなぁ… こうやって時代の一歩後ろを歩いていこうと思います。
・クリスマスはキリストの誕生を祝う日かもしれませんが、キリストの誕生日ではないですよー
・ということを、クリスマスまで、あと5回は言います
・一昨日出席した結婚披露宴のとなりでは、鈴木家と鈴木家の式がおこなわれてました。意外に初遭遇。

投稿者 niimiya : 2009年11月03日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2118

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)