« 星が見えますか? | メイン | 天使と悪魔(のフースケ) »

2009年11月17日

OPENちゃん未だ現れず

火曜日。
相変わらず天気いまいち。
そして、だんだんと寒くなってきました。
台北の冬のはじまりですねぇ。
流星群きてるらしいが、本日も台北は曇天なのであった…

会社の近くのセブンイレブンにOPENちゃん人形(景品)が入荷されてたので、2個引き換えてきました。
中身はちくわ君とLockちゃん。
Lockちゃんは二個目じゃぁ

夜ごはんは、このあいだ浜松(うなぎ濱田)で買ってきたうなぎを食べました。
美味かった(^^)

■最近のフースケ

夜のバスにて


ねぼけ

■今日のつぶやき
・髪がのびてきたので、ひさびさにワックスつけてきたら、「寝ぐせ?」と言われた。(5点)
・ハリウッド映画で、宇宙人やゾンビに襲われてる主人公が助けを求めても、頭っから信じない保安官って腹立つよね。でも、自分が保安官だったら絶対信じない…
・でも、実際のところ、アメリカには簡単に宇宙人とかゾンビとか信じちゃう保安官とかいそうではある。(偏見)
・似てると思うんだけど… 王傳一北村一輝
・かっこいい人が、ことあるごとに「イケメン」「イケメン」と呼ばれるのみて、皮肉とかひがみじゃなくて、純粋にかわいそうになることがある。いや、本当にひがみじゃなく…
・「電気ブラン嫌いなのに、神谷Barいったら電気ブランたのんじゃう」ってのは「同調圧力」の例として適切だろうか?
・マルティン・ベックのほうしか読んだことないんですが…タイトル(邦題)をそのまま使うのはオマージュの範囲なのか??と思う。「笑う警官」について。
ジャンプの海賊マークを傾けると女の子に見えるってのをつい最近知った。20年以上前からジャンプ読んでたのに…(今、読んでないけど)。しかしあのマークまだ現役なんかな?
・台湾新幹線の券売機は何故かお釣りを硬貨でしかだせないので、うっかり900元ぶん(50元×18個)だしちゃおうものなら、パチスロ状態。しまった財布で人を殴るとたぶん死にます。要注意。
・豚肉だろうが牛肉だろうが串に刺さってると焼き鳥と呼ばれがち。

・いまლ(╹◡╹ლ)で話題の「ლ」の正体がわかりました!! Wikipedia
・わからーん。
・「ლ」はグルジア文字のLらしい… Wikipedia(JP)
・グルジア文字を使った顔文字考えた。(-ღ-) 
 ちょっとこれに似てる

投稿者 niimiya : 2009年11月17日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2143

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)