« 最近のフースケ君(臨時飼い主バカ企画) | メイン | 日本へ »

2009年10月30日

西門町のゼリや

金曜日。

お昼は西門町に最近できた、サイゼリやいってみました。
値段は日本とあまりかわらないかな、味はちょっと落ちてる気がします・・・
メニューとみためが違う料理がチラホラと・・・
でも、広いし、すいてたんで、大勢でいってもゆったりできてよかったです。
また行くかも。
ちなみに学生時代に仲間内で「サイゼリや」のこと「ぜりや」って読んでました。
これ、ローカルっすよね。
(普通はサイゼ?というか略さないか…)

今週は何を達成したわけでもないのに(から?)つかれました。
頭の中でこねくりまわすだけで、なかなか着手せずに、結局9時半くらいまで残業。
いそいで帰りましたが、Black&White(再放送)はじまっちゃってた。
昼間Youmeiさんとフースケ君が3kmの道のりを歩いて買ってきてくれた、うまい水煎包をおつまみに、チューハイで晩酌(ビール切らしてた!)。

R0010601.JPG

今週は、全然呑んでなかったので、2本でほろ酔い~
明日、むら君の結婚式のために日本帰るから準備せな!
大学時代の面々に久々にあえるの楽しみ!

■今日のつぶやき
・複数の人で集まって呑むとき、どこで呑むと一番全体最適かを、終電時間や、家までの移動時間を考慮して、導き出してくれるサービスないかなぁ。
 もしどこもやってなかったら、だれか実用化して、あがりの15%をください。
・「花より男子」を「花男」と略すのは、「ブラックジャックによろしく」を「ブラックジャック」と略すようなもので、到底納得できない。「花男」といったら松本大洋氏の「花男」のことです。
・そろそろ、XmasをXmenと空目する時期がきましたな・・・
・「同級生」という言葉は「同学年」ではなく「級友」という意味でつかいたい。

投稿者 niimiya : 2009年10月30日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2117

コメント

私もこの前行ってきました。
確かに味は、ちょっと落ちてる気が・・・
それにぺペロンチーノ辛過ぎ
ピザは、まあまあでした
でも、新荘のスパゲティーより全然うまかったです

こっちでは、略して言ってなかったな~

投稿者 ラバナスタ : 2009年10月31日 09:10

総じて、スパゲッティ、ドリア系は写真にくらべて、ずいぶん地味な出来上がりだった気がします。
ペペロンチーノ辛いんですか、試してみようかな。 ^^;

でも、お店広くて、綺麗だから、またいきそうでっす。

投稿者 niimiya : 2009年11月03日 21:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)