« 日が落ちるのが早くなりましたなぁ… | メイン | 安マッサはそれなり… »

2009年10月27日

首こった

火曜日。
え、まだ火曜日??
まぁ、そうか…
なんか、首がめっちゃこってます。
あー、こった、こった。
今日も自転車通勤。
途中で前輪ブレーキ壊れた!
修理にもっていかないと・・・

お昼は西門町の博多ラーメン。ラーメンなのに下から固形燃料で熱せられてるので、スープを呑みすすめるほどに熱々に…舌やけどした(洒落じゃないです)。

GR Digital3についてた、ソフトがやたら重いので、オープンソース(?)のUFRawいう、RAW現像ソフトをダウンロードしてみたんだが、使い方がさっぱりやね。
そもそも、写真や画像ファイルの基本的なことをわからずに使おうとしてるとこに根本的な間違いがあると思う。 思うけど何もしない。

じゃ、また明日。

■今日のつぶやき
・ドリアン助川さんはいまTETSUYAって名前で活躍されているのか…
・当初から言われまくってるんだろうけど、Twitterが中国語でも英語でも同じ140文字ってのは面白いね。伝えられる内容が全然違うだろうに。日本語はその中間くらいなんかねぇ。
・まぁ英語圏の人は「当初から言われまくってるんだろうけど、」的な、いいわけめいた接頭句は使わないんだろうけど・・・

投稿者 niimiya : 2009年10月27日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2113

コメント

もっぱら、jpegのみっす。最初だけ、このみに設定変更し、できるだけその場完結って感じ。RAWは後がめんどく、重いので、もう使うことはないかなぁ。ricohはナチュラルな発色(渋め)なので、品の良さを保つならそのままかな?彩度を上げるとちょうど良いかもよ。

投稿者 naka : 2009年11月01日 10:07

なるほど。
RAWのが撮る時は気軽でいいんだけどなぁ、
とりあえず、UFRawってオープンソースのソフト落としてきたんで、試してみてます。
彩度あげるのはためしてみよっかな。
いろいろ、ありがとーっ!

投稿者 niimiya : 2009年11月03日 21:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)