« 明日から5連休、日本は。 | メイン | 九番坑 最後の晩餐 »

2009年09月18日

九番坑の老板を偲ぶ (9/19 九番坑に行こう)

私の家のすぐご近所の台湾古風レストラン。
日本から友達が来た時は、必ず連れていってた九番坑。
その老板が、8/23に急にお亡くなりなられたそうです。(すざんぬさんに教えてもらいました)
前日の8/22に日本から来てた大ちゃんを連れていって、いつもと変わりない姿で乾杯をしてたばかりなので、ただただ驚くばかりです。

近所のくせに、お悔やみに行こうと思いつつ、なかなかいけていません。
今は老板娘とコックさんでやっているそうですが、来週月曜日でお店を閉じるそうです。

明日、お別れとお悔やみと思い出写真(DVD)をお渡ししに九番坑で最後の食事にいこうと思ってます。
もし他に、お別れを言いたい方、または一度いってみたい方などいらっしゃいましたら、ご一緒にいかがでしょうか。

■日時 9/19 PM7:00~

■場所 現地集合
台北市長安東路二段172-1号2F
地図(台北ナビ)

※さっき行ってきました。10名くらいで7時からOKだそうです!

投稿者 niimiya : 2009年09月18日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2050

コメント

私も好きでした九番坑。

もうあの店できれいなおいしい料理を食べたり、
老板からビールを頂いたり、できないんですね。

残念です。

投稿者 chenyuen : 2009年09月22日 01:26

そうなんですよ…

切ないです。

投稿者 niimiya : 2009年09月22日 22:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)