« 出張おわり。フースケ帰る。 | メイン | 楽しい日曜日 »

2009年08月22日

大ちゃん来台 スイーツ(笑) がっつりコース

大ちゃんが台湾に遊びに来てるので、午後から合流して遊んできました。

台湾デザートをたくさんとのリクエストあったので、スイーツ(笑)どっさりコースということで!

(1)午後3時に春水堂(南京店)で待ち合わせ
 タピオカミルクティやら愛玉レモン緑茶を飲みながら旧交を温める。

春水堂(南京店)
台北市南京東路一段29號
02-2521-3359
8:30-24:00
無休
HP
旅々台北


(2)忠孝光復あたりの騒豆花へ
マンゴー&スイカ豆花たべました
おいしかったわ。
(よく考えたら、そっちにも春水堂あったんだ・・・そこで待ち合わせればよかった)

騒豆花Cafe
台北市延吉街131巷26号
02-8771-8901
12:30〜22:30
日曜休み
台北ナビ


(3)忠孝復興あたりの和昌茶荘へ
なぜか梨山茶おおばんぶるまい。
金セン茶購入。
大ちゃんは茶器買ってた。

和昌茶荘
台北市敦化南路一段190巷46号9:30〜21:00
無休
台北ナビ

(4)永康街へ
冰館でかき氷!
その後、誠記の前で葱抓餅
IMG_9785.JPG

冰館
台北市大安区永康街15号
夏11:00〜23:00 冬11:30〜23:30
台北ナビ

(5)六星集足の八徳店でマッサージ。
きもちいー

(6)夕食は長安東路の九番坑へ
ひさびさです。
ここんとこ全然、いってなかったので、道で老板に会うと気まずかったんよね。
美味しかったっす。
最後は大ちゃんにごちそうになってしまいました。
謝謝!

IMG_9796.JPG

IMG_9797.JPG

IMG_9801.JPG

IMG_9803.JPG

IMG_9804.JPG
看板新しくなってた。

九番坑
台北市長安東路二段172-1號2F02-2775-3317
18:00〜翌1:00
日曜休
台北ナビ

投稿者 niimiya : 2009年08月22日 12:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2018

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)