« ホワイト餃子…っぽい餃子@常青餃子館 | メイン | 【まとめ】台北のレストラン・呑み屋(作成中) »

2009年08月29日

荷風中国菜にて

土曜日。
Youmeiさんが日本に帰ってて暇なもんで、急にMixiでオフ会の声をかけてみました。
イベントたてたのが前日だったんで、さすがにきびしいかとおもいましたが、
ヒビさん、とりはださん、あっきーさんご夫妻、あっきさんご友人、ノビタさんと7人もあつまってくださいました。
ヒビさん、ノビタさん以外は初対面の方々だったんで、新鮮で面白かったです。
場所は前からいこうと思って、行くチャンスのなかった「荷風中国菜」へ
雲南と四川をベースにした創作中華料理のお店みたいです。
雰囲気もよかったし、料理もなかなかおいしかったのでよかったです。
日本からの友人なども招けそう。

6時からスタートして9時すぎまで盛り上がってしまいました。
みなさん明日は用事があるようなので、1次会で散会して、ひとり山田電池へ。
Nさんと、世界放浪スタートしたてのSさんがいたので、いろいろ語り合って楽しいひとときでした。
しばらくたってから、万さんやごんちゃさんやら、川鍋で呑んでたチームも合流でした。
1時くらいまでのんで、帰宅。

充実した一日でした。はい。

■荷風中國菜
台北市民権東路三段106巷32号
02-2545-3536
11:30〜14:00、17:30〜21:30
年中無休
公式HP
台北ナビ

投稿者 niimiya : 2009年08月29日 14:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/2028

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)