« 豚足アイス@雪王冰淇淋 | メイン | しかし、眠い »

2009年07月07日

フースケ里帰り

火曜日。今日も暑かっ!
はてさて、今回も2週間くらい我が家にいらっしゃったフースケどのですが、本日、ふたたびマミー次郎さんの元に里帰りです。

なもんで、山田電池で引き渡し行うべく、いってみたら。
「動物は全面禁止」とのお達し。
外はOKっていわれても、リードをつなぐとこもないんで、こりゃ無理や。
まぁ、もともとNGだったのを大目にみてもらってただけなんで、しょうがないんですが…
客商売なんだし、「今回は大目に見るけど、次回からはダメ」にしたほうがいいんじゃない?とか思ったりもしましたが、それを当事者の客がいうのは、あまりにかっちょわる過ぎるので、そそくさと退散。
結果、大荷物&犬をつれて林森をさまよう結果になってしまいました。

いっとき林森公園で犬人ともに走り回ってダイエットと前向き思考もしましたが、
オリエンタルカレーの2階で預かってもらえて一安心。
後ほどマミー次郎さんこられまして、Youmeiさんも仕事終わってきたんで、滞りなくフースケ取り交わしの儀はとりおこなわれたのでありました。

という日記を、いつもよりちょっと静かになった部屋でかいてるんだなぁ
これが。

あ、そういや、今日は日本は七夕か!
日本にいたときから思ってたんですが、新暦の七夕ってイマイチ雰囲気というか、風情がないっすよね。
旧暦で祝うほうがいい気がするんだけどね、どんなもんでしょ。
台湾は旧暦(農歴)なんですが、Lovers' Day扱い(情人節)だったりもするので、若い人の間では日本のバレンタインデーっぽいのりで、これまた風情とかはないのだなぁ…

投稿者 niimiya : 2009年07月07日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1775

コメント

申し訳ないです。。。
急の事でしたし、、、、つい最近、社長と決断。
本当は、最後、もし、niimiyaさんが連れて来られた際は、

「動物禁止になったんで、今日でまあオッケーで、次回以降はなしでお願いします」

と、お伝えしようと、お伝えすべきと、お伝え、、、

上手く、できませんでした、本当、すいません、、、、

なんか切なくあるんですが、どうぞ、すいませんでした!!

投稿者 三代目山田 : 2009年07月08日 01:53

途方にはくれましたが、しょうがないことなんで、特に責めるつもりもないですし、謝ることでもないと思いますよ。

まぁ当面、犬はいなくなりましたので、土曜日(パスタナイト)など寄らせてもらうと思いますので、ヨロシク。

また犬を預かることあったら、その期間は犬連れで呑めるとこどっか探します。^^;

投稿者 niimiya : 2009年07月08日 20:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)