« 明日から帰国 | メイン | 春の海 »

2009年05月01日

日本へ

金曜日。そして、いつぶりか思い出せないくらい久しぶりな台湾の公休日。労働節(メイデイ)。
しかし、Mayは「メイ」、Dayは「デイ」とカナにするのに、May Dayは「メーデー」と書きたくなるのは何でだろう。
Wikipedia日本語版でもメーデーなのね。
そういうもんか。
はてさて、台湾の3連休に年休3日つけて、今日から帰省っす。

新型インフルエンザ対策に空港と飛行機と電車はマスクでしっかりガードっす。
まぁまわりで咳している人もいなかったので、一安心。

Youmeiさんはいったん京都の実家に新幹線でかえるので、東京駅でお見送り。
連休の頭だし、切符とれんかとおもってたら、あっさり空いてましたわ。
高速道路が安くなってるせい??よくしらんけど。

その後、川崎で、ナンタマ夫妻とエーちゃんともつ鍋いきました。
あとから、ケンタロも登場。
ひさびさにだらっと飲めてよかったすわ。

F1000012-3.JPG

■おまけ
F1000014-3.JPG

桃園空港にて

投稿者 niimiya : 2009年05月01日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1688

コメント

行けず残念。

投稿者 kiku : 2009年05月07日 13:08

いつもながら連絡おそくてスマヌ…

投稿者 niimiya : 2009年05月07日 22:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)