« 山田でまったり | メイン | ながいっしゅうかん »

2009年02月05日

楽麺亭(忠孝店)にはまだクリスマスツリーがある

んしお木曜日。
今日は中国語はキャンセル。でもぼちぼち残業。
昨日に引き続き、独身中のタツさんと帰りに夕飯をくいにいくことに。
な、わけで、楽麺亭の忠孝店へ
ラーメンのほかに、一品「リコッタ豆腐サラダ」なるものを頼んでみました。
ほのかに甘い、豆腐のようなチーズのような不思議な味。
わさび醤油風のドレッシングもきいていて結構いいかも。
高いけど(200元 )

P2052996.JPG

P2052997.JPG

そういや旧正月もあけて世の中からようやくクリスマスツリーが消えたなとおもってましたが、この店にはまだありましたよ。
このまま、仕舞うタイミングを見失って、半年後くらいにこのまま出しとくかってなりそうね。
学生時代のコタツが、ちょうどそんな感じでしたよ。

P2052995.JPG

帰りに微風広場の紀伊国屋で「本の雑誌」を買った。
糸電話ふて寝号。
この雑誌も息が長いねぇ。
伊坂幸太郎が本屋大賞の副賞(10万円分の図書カード)で本を買い捲るコラム(?)書いてた。

投稿者 niimiya : 2009年02月05日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1571

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)