« 京都の猫たち | メイン | 結婚しました。 »

2009年01月29日

ついに入籍(京都最終日)

木曜日。
朝、ホテル近くの区役所いって婚姻届だしてきました。
しばらくまたされましたが、無事受理してもらえたようです。
よかった、よかった。

行く前に晴明神社回ってからいこうかと思いましたが、一条戻り橋は結婚のときにはわたっちゃいけないなんて話なども思い出してやめときました。

かわりに、婚姻届をだしたあとに、通りかかった白峯神社でお参り。
スポーツの神様らしく、部活やらサークルからボールが奉納されておりました。

P1295255.JPG

その後、大徳寺近くまでいって、お昼にスパゲッティ屋さんのAnriへ
YoumeiさんがOL時代によくいってたそうな。
たしかに美味しかったです。
他のメニューもたべてみたかったなぁ。
P1295272.JPG

P1295268.JPG

食後にバスで京都駅までいきましたが、まだ午後の早い時間だったんで、コインロッカーに荷物をあずけて、再びバスで三十三間堂へ。
中学の修学旅行以来なんで20年ぶりくらいかなぁ。
あのときもいろいろまわりましたが、ここに一番圧倒された気がします。
そして、今回も息を呑んでしまいましたよ。
P1295276.JPG

そんなこんなで、いろいろあった京都ともお別れ。
京都駅もどって、お土産かって、新幹線であずまくだり(←失礼)じゃ。
P1295274.JPG

で、で、同期の面々が再び結婚祝ってくれるというので、川崎で寄り道して。
ルフロン10階のもつ鍋屋さんへ。
ビールはなぴか夫妻
あちゃりこ夫妻
ナンタマミキちゃん夫妻
(ソロで)ケンタロ
が集まってくれました。
うーん、RockInメンバ…
ということで、みんなは明日も仕事だというのに、無理矢理カラオケで2次会つきあってもらっちゃいました。
いやー、いい友達に恵まれました。
そんな、結婚第一日目でした。
はい。
P1295288.JPG

■読んだ本
夜は短し歩けよ乙女

京都が舞台だというんで読んでみました。
マンガみたいな(別に悪い意味でなく)お話でしたね。
最初はちょっとはいりこめなかったけど、読み続けるうちにはまってきますな。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

投稿者 niimiya : 2009年01月29日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niimiya.akatsukinishisu.net/mt3/mt-tb.cgi/1565

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)